SSブログ

八方美人を改めます [日記]

   
今日は月に一度のロータリークラブの日系OB会員とランチをした
IMG_1497.jpeg
   
刺身はスズキが脂が乗っていて美味しかった
IMG_1888.jpeg
    
デザートのコーヒーゼリーもおいしかった
IMG_0418.jpeg
   
外国に住んでいると何かと理由を作って日本人が集まる。
私の場合は、、、
毎週集まるのが...
*火曜日はゴルフOB会の仲間と夕食会
*水曜日のランチの会
*金曜日の飲み会
   
月に一度が..
*第二木曜日のタノモシ
*最後の火曜日に火曜会
*第二日曜日が大学のOB会
*第四火曜日がロータリーOB
  
他にジローとかマエカワ、タモツにも不定期に会う
歳もとってきたし交際費も馬鹿にならない....
 八方美人をやめて少し付き合いを絞ろうと思います
   
  

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mutumin

これだけみんなと会ってお話してたら、ボケないですね。
ただお金は掛かりますよね。でも、考えように寄っちゃ元気の秘訣だと思えば反対に安いかもよ!
by mutumin (2019-10-23 13:00) 

HOTCOOL

ブログ友の付き合いがお金もかからなくて気が楽ですね・
by HOTCOOL (2019-10-23 16:44) 

paulo

mutuminさん
会って話すと日本語も忘れないけど、出費が嵩むんでねぇ〜
by paulo (2019-10-24 10:51) 

paulo

HCさん
やはりブロ友は大事ですね!
パソコンも使うし日本語も書くし日本の話題もアップデートできるしね!
by paulo (2019-10-24 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。