SSブログ

2019-09-29 [日記]

  
支那人経営の日本食品屋に行った
5袋入ったインスタント焼きそばが520円!
IMG_5535 1.jpg
   
冷凍食品売り場で『もずく』を発見!!
   即買いました
IMG_0698 1.jpg
    
日本酒も買って家でこっそり飲むことにした
久しぶりに盃とぐい飲みコレクションから...
IMG_0045 1.jpg
    
一つ選びました
IMG_0912 1.jpg
    
安酒と安い肴で一杯!
 と言ってもココでは値段が3倍ぐらいするのですよ
IMG_7841 1.jpg
     
なんとなく日本を想いながらの幸せなひと時でした
      
     

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

後輩の爺

なにか、先輩との距離が遠く感じるようになりましたね。
自分が動けないのも理由の一つでしょうか・・・・。
綺麗な「切り子」のぐい吞みですね。
さて、昨日、フィンランドに勝った日本軍団はこれからどこまで行くのでしょうか? 楽しみです・・・・。(笑)
by 後輩の爺 (2019-09-29 11:04) 

pn

相変わらずシナ人は行動力があると言うか何と言うか。
by pn (2019-09-29 11:46) 

HOTCOOL

素敵なぐい飲みコレクションですね。
江戸切子ですか?
by HOTCOOL (2019-09-29 16:08) 

mutumin

ぐい飲みコレクション、なかなかいいですね。
これは安い酒でも高い酒を飲んでる気分になります。ナイスぐい呑!
by mutumin (2019-09-29 18:43) 

親知らず

下戸でもぐい飲みのコレクションは素敵だと思います。
眺めるだけでも良いですねー。
by 親知らず (2019-09-29 23:53) 

paulo

後輩の爺いさん
遠くなってないよ!たまにはスカイプとかラインで話そうよ!
ファインランド?ラグビーならアイルランドじゃない?
動けないの?動かないんじゃないの?
メッセンジャーでもいいから連絡してくれ。俺も暇なんだよ!!


by paulo (2019-09-30 09:20) 

paulo

pnさん
ブラジルの東洋人街は完全に支那人に制覇されました。
トランプさんに直訴状を書いて虐めてもらおうかな?
by paulo (2019-09-30 09:24) 

paulo

HCさん
江戸切子は高いの一つしかありません。ほとんどは小樽の北一硝子のものです。
by paulo (2019-09-30 09:26) 

paulo

mutuminさん
ぐい呑を買った時を思い出して飲んでます。
安酒でも味わえますね。
by paulo (2019-09-30 09:32) 

paulo

親知らずさん
江戸切子がいいのですが高くて揃えません。
これは小樽の北一硝子製です。
by paulo (2019-09-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。