SSブログ

夢だけでは食べられないんです [日記]

   
最近は憂鬱な日が多い
   
  
嫁が弁当屋を売ったので朝は嫁と近くのパン屋で食べる
IMG_7817.jpg
    
まだ肌寒いのでオープンカフェの前は
   ビーニールのシートで覆われている
IMG_3488.jpg
   
食べるのはコーヒーとフランスパンのトーストにチーズパン
IMG_8482.jpg
    
嫁が最近ケーキも売るコーヒースタンドをしたいと言い出している
  
朝から詳しいプランもない夢を語られるのは一日中憂鬱になります
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

親知らず

弁当屋の何がいけなかったかを良く検証して、対策があるんだったら良いけどね。
コーヒーもケーキも作るのか、ただ売るだけなのか。
どうなったら辞めるのか具体的に話せば、夢をあきらめるか、安全に商売するか、今持っているお金の使い方はどうするのか先が見えるのでは?
そもそも商売をやりたいのは、毎日暇なの?
by 親知らず (2019-09-08 14:36) 

HOTCOOL


多分、奥様はノープラン(笑)
by HOTCOOL (2019-09-08 15:14) 

mutumin

やっぱりねぇ~・・・
私と同じでじっとゆったりしてられない性質なのよ!
ただ商売は失敗すると損するから、ちゃんと計画を練らないとね!
by mutumin (2019-09-08 15:25) 

pn

まあ夢が無いのは寂しすぎるけどやみくもに手を出す訳にはいかないよね、時間も財源も無限じゃないんだから(^_^;)
by pn (2019-09-08 16:56) 

paulo

親知らずさん
どこのショッピングモールにもどんどんのこの手の店が増えていて儲かっているらしいのは事実ですが、場所やコストなどのマーケティングは全くしていないのです。
「あんたは何でも反対だから!」言われながらそれを説明するのが辛いのです。
by paulo (2019-09-09 09:17) 

paulo

HCさん
全くありません!ただし、夢は大きい!
by paulo (2019-09-09 09:19) 

paulo

mutuminさん
失敗の原因は全て自分以外が原因...らしいです。
by paulo (2019-09-09 09:23) 

paulo

pnさん
何でも反対する!と言われるのが辛い....
by paulo (2019-09-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。