SSブログ

今日のランチと夕食と釣り人の話 [日記]

   
この間のラーメンが美味しくなかったので明日香というラーメンに行った
ブラジルはラーメンブームでラーメン屋がかなり多いけれど
 私はここのつけラーメンが気に入っています
IMG_5028.jpg
  
もう日本の味は忘れたけれど
 かなりそれに近いと感じるつけ麺です
IMG_3756.jpg
   
冷水で洗った麺にもそれなりにコシがある
IMG_9775.jpg
    
餃子もそれなりに...
IMG_1800.jpg
    
夜は老ゴルフ仲間とイノシシ料理を食べた
IMG_5295.jpg
   
先週は仲間のジョージがツクナレという魚を釣りに行った
 写真を見せながら何回も同じ話をするので...マイッタ...
ツクナレ.ジョージ.jpg
   
携帯電話はもちろん、衛星通信しかできないところなので
  魚屋で買った魚ではないと思う
どこの釣り人も話をモルのは
     インターナショナルなのな!
        

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

ブラジルのラーメンが美味しくないのは麺に腰がないのも一つの原因なのね。
by mutumin (2019-09-04 13:11) 

後輩の爺

以前、皆様がよく一緒に食べに行かれてた「ラ-メン店」が有りましたよね。私は行ったことないので分かりませんが、なにか懐かしく感じられますね。(笑) 
by 後輩の爺 (2019-09-04 16:08) 

HOTCOOL

それなり、ばかりなのかー
by HOTCOOL (2019-09-04 17:24) 

pn

ツクナレって美味い?
by pn (2019-09-04 18:52) 

親知らず

来日したら?
by 親知らず (2019-09-06 07:51) 

paulo

mutuminさん
そうです!コシは大切ですよね。
by paulo (2019-09-06 08:22) 

paulo

後輩の爺いさん
糸田のツバキラーメンですね!
餃子のタレが入った入れ物が詰まっているとオヤジに言ったら、
オヤジが入れ物の蓋を取って口に含んでブーっと息を吹きかけて詰まりを直した伝説のラーメン屋です!
by paulo (2019-09-06 08:26) 

paulo

HCさん
それなりに....しか美味しさを伝えられませんです.....
by paulo (2019-09-06 08:28) 

paulo

pnさん
ツクナレは白身で美味しいですよ!!
by paulo (2019-09-06 08:29) 

paulo

親知らずさん
訪日するか?この味になれるか?それが問題です
by paulo (2019-09-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。