SSブログ

日本食は美味しすぎ! [カルチャー]

   
ここの移民の歴史は古く
彼等の現在の母国のカルチャーとはだいぶ違っている
例えば、日本食とは名ばかりで日本のそれとは違う
    
今日もジーサンズと支那料理を食べた
IMG_1566.jpg
   
漢字で書いてあるメニューで理解できたのは魚と豆腐の文字だけ
IMG_1153.jpg
   
これは豆腐と茸という漢字が書いてあった
IMG_7471.jpg
   
多分ネギと豚肉の.....
 右の春巻きの皮見たいので巻いて食べる
IMG_8070.jpg
   
この支那料理も今の支那料理とはだいぶ違うはずですが
 支那と言っても広いからどこか田舎の郷土料理かもね
   
日本料理の美味しさを世界に紹介したのはいいが
 支那や台湾や欧米の方がその美味しさを知って
 食材の消費が爆発的に増えてしまった
 天然のマグロ、うなぎやサンマは日本では手に入らなくなりそうですね
     
   

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

narup-4

http://www.zakzak.co.jp/eco/news/190821/ecn1908210003-n1.html
おでんの「練り物」が高騰というお話も!
by narup-4 (2019-08-21 15:23) 

HOTCOOL

魚を中国、欧米が食べるようになったようで価格が上がっているらしいです。
クジラの美味しさを知ってもらうチャンスかもね。
by HOTCOOL (2019-08-21 16:54) 

mutumin

やっぱり、日本人は舌が肥えているし、料理の仕方が繊細だよね。
魚が高騰するのは困る!
by mutumin (2019-08-21 17:17) 

pn

中華料理のバリエーションは半端無いからねー、形を変えたのかどうか分からないよきっと(^_^;)
by pn (2019-08-21 19:57) 

親知らず

鰻は高いから滅多に口に入らないけど、秋刀魚が高いのは困るわー。
by 親知らず (2019-08-22 07:59) 

paulo

narup-4さん
美味しいものを一人で食べないでみんなに教えるとこうなりますね
by paulo (2019-08-22 09:03) 

paulo

HCさん
なるほど!
訪日する外人にクジラを食べてもらうのもいいですね。
by paulo (2019-08-22 09:07) 

paulo

mutuminさん
あまり日本食の美味しさを世界に広めない方がいいですよね。
by paulo (2019-08-22 09:08) 

paulo

pnさん
形を変えたのか手抜きか???
by paulo (2019-08-22 09:10) 

paulo

親知らずさん
うなぎの資源が減ったのではなく、支那人が食べ過ぎるんです。
by paulo (2019-08-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。