SSブログ

また...酒の話.... [日記]

   
今日は定例のタノモシの集まりがあった
IMG_6889.jpg
   
1人が欠席して15人が集まった
年々酒を飲む人が少なってくる
蒸留酒は大腸ガンになるとイマガワ言って以来
 ウヰスキーを飲む人が余計に少なくなった
IMG_9819.jpg
   
白人のグスタフ、ハロルド、ロドルフは
 発酵酒はアルツハイマーになると言う
黒人の会員はいないので彼らの話は知らないが
 まあ...ほどほどに飲めば良いと言うことでしょうね
 
   

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

pn

過ぎたるは猶及ばざるが如し、ですなー(^_^;)
by pn (2019-08-10 06:02) 

mutumin

適度のお酒は長生きの秘訣。。。とにかく過ぎないようにね!
by mutumin (2019-08-10 06:11) 

HOTCOOL

前から聞こうと思っていましたが、”タノモシ”ってどういう意味ですか?
by HOTCOOL (2019-08-10 07:33) 

paulo

pnさん
あまり先がないので自分が好きなことを第一に実行するようにしています。

by paulo (2019-08-10 09:47) 

paulo

mutuminさん
まあ、酒は百薬の長ってことで、先のないジーサンズの老いらくの楽しみなんです。
by paulo (2019-08-10 09:50) 

paulo

HCさん
我々の場合は16人の組織でが毎月300USD X15人=4,500USD,約50万を集めてくじで当たった人が50万円を持っていきます。
民間の相互金融機関です。
http://psychotoolbox.web.fc2.com/geocities/kuru/tanomosi.html
by paulo (2019-08-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。