SSブログ

すぐに法改正をする国です [日記]

   
寄り合いで友達がブラジルのNHKの報道に怒っていた!
現在の大統領が銃の販売規制を緩めて
 殺人事件で200人/日が殺されているとニュースになった
友達「ここ10年以上殺人事件は7万人/年以上あって、新大統領のせいじゃない!」
NHKが伝えたいのは
 そこじゃないと思うけどね 
   
日本の国会がバリアフリーではなかった?
こんな国だけど
 バリアフリーは完璧です!
公共のインフラはもちろん、民間の施設もね。
   
プラスチックのレジ袋もかなり前から有料です
   
プラスチックのストローも禁止になった!!
今日サンドイッチの米国系チェーン店『サブウエイ』に行った
IMG_6169.jpg
   
ストローは紙製
IMG_6166.jpg
   
Canudo=ストロー  Papel=紙  
IMG_6167.jpg
   
簡単に法改正ができる国なのです!
ストローはプラ廃棄物のほんの一部だと思うけどね
    
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

法改正が簡単に出来るというのは良い面も悪い面もあるかもね。。。
ずぐずぐしてる日本が歯がゆい時もある。早く原燃やめろ!といいたい!
by mutumin (2019-07-31 12:27) 

HOTCOOL

素晴らしいね。
憲法改正を叫んでどれくらいたつのだろう?我が国は・・・
by HOTCOOL (2019-07-31 13:40) 

後輩の爺

【業務連絡】
誠に申し訳有りませんが、メールアドレスを「facebook」にお送りいただけると有り難いのですが・・・・。
この処、いろいろあってネットの中身がグチャグチャです。特に過去の事柄「住所録」系がまっさら状態で復元するのに困っています。(笑) その他、いろいろあって頭の中も「真っ白状態」で。細かいことは後日・・・・。 宜しくお願いいたします。
by 後輩の爺 (2019-07-31 14:21) 

pn

フットワークの良さはやっぱ国民性なんすかね?羨ましい。
by pn (2019-07-31 16:18) 

paulo

mutuminさん
それが先進国のいいところかもね。
by paulo (2019-08-01 10:50) 

paulo

HCさん
途上国は少数意見は無視されて即決!
悪いことこ即決です。
by paulo (2019-08-01 10:52) 

paulo

後輩の爺いさん
メルアド送信しました。
パソコンの問題は....その手の動画の見過ぎでウイルス??
by paulo (2019-08-01 10:53) 

paulo

pnさん
トランプさんみたいに即決ですが
反対意見には聞く耳持たないってことです。
by paulo (2019-08-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。