SSブログ

灼熱のパリから [日記]

   
中学高校時代の友達でパリに住むマーシーからメールが来た
パリは観測史上初めて42.6度を記録したそうだ!
彼の家の窓際の温度計は43.5度だったそうで
    サハラ砂漠並み!
IMG_1805.jpg
   
外出もパンを買いに出ただけとか!
   
温暖化は間違えなく二酸化炭素のせいだと思う
排出量は、記録は古いが支那が圧倒的に多い
ご存知のように、一帯一路戦略で周辺国に
   環境負荷の高い発電インフラを輸出している
世界の二酸化炭素排出量.jpg
    
急にはブレーキをかけられないから暫くは続くのでしょうね
日本も今年は記録的な高温になるでしょう
特に、pちゃんは熱中症に気をつけてね!
    
ココは冬ですが過ごしやす日が多い
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

今週に入って急に暑くなりました。昨夜初めてクーラーを付けました。
私も昼のニュースをみて、40度越の気温に驚いています。ずっとサウナに入っているようなものですね。
しんどいわぁ~
by mutumin (2019-07-26 13:17) 

pn

只今日陰でサボっております(笑)
by pn (2019-07-26 15:48) 

HOTCOOL

ESG、SDGsを全世界の企業、人々が考えていかないといけませんね。
by HOTCOOL (2019-07-26 17:47) 

親知らず

暑いのは辛いわー。
by 親知らず (2019-07-27 08:18) 

paulo

mutuminさん
暑いのは大変ですね
ココは冬だから良いけれどね
by paulo (2019-07-27 09:48) 

paulo

pnさん
80%以内で頑張りましょう〜!
by paulo (2019-07-27 09:50) 

paulo

総論賛成!各論反対!
世界中が知っている原因。でも自分のことになるとねぇ〜
by paulo (2019-07-27 09:52) 

paulo

親知らずさん
常夏の国だと暑さもなれますけれど、40度を超えると人間が住めませんよね。
by paulo (2019-07-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。