SSブログ

七夕祭り [カルチャー]

   
今日はこの街の七夕祭りです
 『日本広場』は大勢の人で賑わっていた
 
以前は日本の七夕祭りで使った飾り物を
 送ってもらっていたので7月の下旬になっていた
最近は国産で飾り物ができるようになったので
 一週間遅れでお祭りができる
IMG_6541.jpg
   
『TANABATA-MATSURI』とは名前だけ『七夕』とは違う
 東洋人の冬のお祭りになった
支那人が七夕なのに竜の踊りをしていた
IMG_6092.jpg
        
まあ、みんなで楽しむ『東洋のお祭り』ってことでいいのかもね
IMG_9867.jpg
   
織姫さま彦星さま
もう反対側の日本でお会いになったので許してね
   
    

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

HOTCOOL

国籍関係なく七夕を楽しむって感じでいいですね。
by HOTCOOL (2019-07-14 17:46) 

pn

志那人って竜好きだよねー(^^♪
by pn (2019-07-14 20:10) 

mutumin

日本の七夕がこのように伝わって、にぎやかになるのは嬉しいですね。
by mutumin (2019-07-14 22:50) 

paulo

HCさん
国際的でいいお祭りになりました。
日本方のが強く違和感を感じていなければいいですけどね。
by paulo (2019-07-15 08:55) 

paulo

pnさん
支那といえばやはり『燃えよドラゴン』だからね???
by paulo (2019-07-15 08:56) 

paulo

mutuminさん
元は日系人が主催するお祭りでしたが、
今は東洋人のお祭りということで参加者が増えました。
by paulo (2019-07-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。