SSブログ

100年安心プランは是非ブラジルで! [日記]

       
この国の平均寿命は日本ほど長くはない
60歳を超えたら公共交通機関は無料です
10時から15時ぐらいはバスや地下鉄はタダ乗りの老人が多い
 我々タダ乗りを支えるために働き納税する勤労者に感謝です
   
ジムもこの時間はかなり空いている
IMG_9997 2.jpg
  
今日はキリスト教の聖体祭で祝日です
ジムに行ったら...
空いている器具が一台もないほど混んでいた!!
IMG_5531.jpg
   
いつもはこんなに空いていたらツブレルのでは?と心配していたが
  会員はかなり多いことがわかって安心です
  
日本じゃ100才まで寿命があって2千万円いるって?
ここじゃ2千万円あれば150才まで生きれるけど寿命がねぇ〜〜
 老後はブラジルに来たら??

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

後輩の爺

2000万円なんて何処から出てくるんでしょうか?
あの会社で勤め上げたら、退職金でそのくらいになったのかな。
そちらで暮らすにしても「すっからぴん」では・・・・。
先輩におんぶでは・・・・。ね。
こちらで、静かに消えていくのも良いですよ。(笑)
by 後輩の爺 (2019-06-21 09:45) 

mutumin

年金で暮らせなかったら、意味ないですよね。
日本の国民年金は青森の冬の燃料費にしかなりません。
長生きして苦しむより、早くコロッと行きたいですね。
by mutumin (2019-06-21 13:21) 

pn

そもそもその2千万が無いんだよ(^_^;)
by pn (2019-06-21 15:08) 

HOTCOOL

いいなー20億くらいもってるpauloさんが羨ましい。
by HOTCOOL (2019-06-22 04:23) 

paulo

後輩の爺いさん
ここではあまりお金はかからないから田舎の海辺てゆっくり暮らすのもいいと思うよ。
by paulo (2019-06-22 11:05) 

paulo

mutuminさん
熱帯のアマゾンで自然栽培野菜を作って日本に輸出とかどうでしょう?
by paulo (2019-06-22 11:07) 

paulo

pnさん
その半分でブラジルでゆっくり暮らせますよ!!
by paulo (2019-06-22 11:11) 

paulo

HCさん
20億クルーサードは持っています!
円換算でで200万円ぐらいなんですが...
by paulo (2019-06-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。