SSブログ

幸せなひと時 [日記]

  
冷蔵庫で冷やしておいた
 嫁の友達の日本土産の日本酒を開けた
IMG_2071.jpg
   
 おいしいィィ〜!!
私には日本酒が一番おいしいと感じます!
程よく辛口で、ノドにまろやか!
小樽の『北一ガラス』のぐい呑で飲んだ
IMG_5171.jpg
   
日本食屋で偶然に見つけたモズクで!!
IMG_5525.jpg
 
久しぶりに..『しあわせ』を感じました
    

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

日本を思いっきり満喫していますね。北海道から沖縄までですよ!
by mutumin (2019-06-20 12:25) 

HOTCOOL

純米吟醸はワインみたいなものですね。

by HOTCOOL (2019-06-20 12:54) 

後輩の爺

「いいぐい吞みだ!!」
と、思ったら流石に小樽ですね。
酒の旨さは見た目も大事ですから・・・・。(笑)
by 後輩の爺 (2019-06-20 16:34) 

pn

甘口しか飲めない(^_^;)
by pn (2019-06-20 20:34) 

paulo

mutuminさん
机の上だけで日本を味わっています!
by paulo (2019-06-21 08:20) 

paulo

HCさん
昔の物と比べると洗練されすぎていますが美味しく感じます。
by paulo (2019-06-21 08:21) 

paulo

後輩の爺いさん
このぐい呑は小樽の北一の物ですが、昔は魚漁の網のガラスの浮き輪を作っていた会社で、今は変身してガラス食器を作っています。デザインはいいのですがちょっとガラスが厚いので好き嫌いがありますね。

by paulo (2019-06-21 08:26) 

paulo

pnさん
甘口は酒の話じゃないでしょう?
by paulo (2019-06-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。