SSブログ

覇権循環論とは? [カルチャー]

久しぶりにパシリのジローの話
   
奴のパトロンは日系のレナットさん
レナットさんは大コーヒー園のオーナーで
 日系病院の理事長兼文化協会の会長です
ジローは彼の専属カメラマンにみたいにくっついて
  ブックを作ってはオコボレを頂戴している
昨日はジローとランチをして奴が払った(日替わり定食だけどね)
IMG_2262.jpg
   
3人の中では今ジローが一番景気がいい!!
アパートを買いたいとかホザイていた
  
覇権循環論とは;
 ローマ帝国→チンギス.ハンの帝国→米国→中国のように
  歴史的に覇権国の長期安定は不可能ということです
日本的には、盛者必衰ともいう
  
言い換えれば、
 誰もがいつか盛者になるチャンスがあるということか?
  
ジローが今日本にいたら
 飛ぶ鳥、ツバメをバタバタと落としているかもしれない!
   
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

後輩の爺

「現中国帝国の滅亡」は何時か?
予見してみて下さい。
もうそろそろパンクしそうなんですが・・・・。(笑)
by 後輩の爺 (2019-06-12 16:32) 

mutumin

そうだね。。。ほくほくしてるジローさんのにやり顔が見えます。
でも、パシリで皿洗いのジローさんの方が親しみがあり、憎めないなぁ~
by mutumin (2019-06-12 16:38) 

pn

そろそろ俺の時代が来るはずなんだが(笑)
by pn (2019-06-12 19:47) 

HOTCOOL

字ローさんに”好事魔多し”、って言葉を教えてあげたい(笑)
by HOTCOOL (2019-06-13 03:49) 

paulo

後輩の爺いさん
支那の後は...ジパングになるといいけどね?
でも、ジパングって外国から叩かれやすいからねぇ...
by paulo (2019-06-13 11:04) 

paulo

mutuminさん
憎めないのがジローさんの得意技で
 パトロンにすぐに取り入っちゃうんです
by paulo (2019-06-13 11:07) 

paulo

pnさん
必ずその時が来ますが
 ブロ友、特に異国の人を忘れないでね!!
by paulo (2019-06-13 11:08) 

paulo

HCさん
今の有頂天ジローにはその話は言っても無駄でしょう
by paulo (2019-06-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。