SSブログ

表裏反対の原理 [日記]

  
日本中が30度を超えたらしいですね
ここは今朝14度だった
   
モモちゃんの散歩道にあるクワレズメイラの花
IMG_9799 1.jpg
    
花の数がハンパないです!
IMG_1565 1.jpg
   
まだまだ花と花の間に蕾がいっぱいある
IMG_0024 1.jpg
   
満開が楽しみです
   
花の名前はクワレズメイラ(Quaresmeira)と言って
 復活祭の46日前=四旬節(Quaresma)の頃に咲く花と言う意味です
 ここの夏、2〜3月ごろに咲くはずが今頃満開になっている
   
表が暑いとこっちが寒くなるんだね
  
   

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

綺麗な花ですね。表等裏、ちょうどいい気温でバランスとってほしいですよね。こちらは5月にしては暑いけど、風が強くて、植えた苗が死んでしまいます。
by mutumin (2019-05-30 10:52) 

pn

異常気象です(^_^;)
by pn (2019-05-30 11:28) 

後輩の爺

ここ、2~3日はまあまあな感じですね。
地軸がずれたかな。
どちらにしても、ちょっと異常ですね。
by 後輩の爺 (2019-05-30 16:40) 

HOTCOOL

地球はどうなるのか心配です。
ストップ温暖化をマジ考えないとまずいですよ。
by HOTCOOL (2019-06-01 04:17) 

paulo

mutuminさん
異常気象が正常になってきた見たで怖いですね。
by paulo (2019-06-01 10:05) 

paulo

pnさん
異常が普通になって慣れてしまうのが危険ですよね
by paulo (2019-06-01 10:09) 

paulo

後輩の爺いさん
支那ではフレオンガスもいまだに垂れ流しだとか?
こっち側に移住した方が良いよ

by paulo (2019-06-01 10:12) 

paulo

HCさん
少なくともガソリン自動車を電気自動車に変えるのをもっと早めないとね。
by paulo (2019-06-01 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。