SSブログ

親戚付き合い [カルチャー]

  
今日は同じコンドミニアムに住む親戚のカロリナちゃんの誕生会です
ケーキに手を出そうとする子の頬っぺたをつねる気の強さは嫁の親戚らしい!!
IMG_5138.jpg
   
ケーキカット!
この歳の子供は誕生会がいちばんの楽しみなんですね
IMG_5410.jpg
   
娘の婚約者のレオくんは意外とデバラだね!
IMG_3670.jpg
   
親戚付き合いが多いのはいいことです
でも親戚の横文字の名前を覚えるのが難しくなってきた
アメリア、レオ、ミリアン、ジョージ、エド、フェルナンド.....
   

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

親知らず

私(日本人)は人の名前を覚える時に漢字のイメージで覚えるので、片仮名の名前は覚えにくいです。
NOVAで、日本人の生徒同士の名前もファーストネームを音だけで聞くので覚えられないです。
ましてアルファベット表記の名前は覚えられないですよ。
日本人だからしょうがないと思ってます。
脳の言語野が日本語でフォーマットされてるんです。
どんなに英語を喋っても変わらないです。
by 親知らず (2019-04-10 12:35) 

HOTCOOL

義父と同じジムに通う必要がありますね、レオくんは。
by HOTCOOL (2019-04-10 16:49) 

mutumin

カロリナちゃん、可愛いね!何歳になったのかしら?
私も横文字の名前苦手だわ!
by mutumin (2019-04-10 18:04) 

pn

うん、良いお腹(笑)
by pn (2019-04-10 20:32) 

paulo

親知らずさん
今まで育った日本での環境で脳の構造がアルファベットについていけないのですね! アルツさんが呼びにきたのかと思ったが何か安心しました。
by paulo (2019-04-11 09:59) 

paulo

HCさん
一緒にジムに行くと張り合っちゃいそうで嫌です!!!
by paulo (2019-04-11 10:00) 

paulo

mutuminさん
4歳です。このころまでがいちばん可愛いよね。
by paulo (2019-04-11 10:01) 

paulo

pnさん
娘は親に似て趣味がいいと思ったのに!!
by paulo (2019-04-11 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。