SSブログ

交番;KOBAN [日記]

   
交番、このシステムは警察署から事件を処理するよりかるかに便利です。
 交番ではありませんが
 人が多く集まる所、時間帯にこんなのができました。
IMG_1851.jpg
   
スリやひったくりには抑止力になりますね。
本家の交番にお巡りさんが常駐していないところが多くなったとか?
まあ、安全な国では交番は減っていくのかもね。
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

昔は交番と住居が一体になった住み込みのお巡りさんもいましたよね。
by HOTCOOL (2019-03-27 12:59) 

pn

移動交番って訳ね、ナイスです(^^♪
そーなのよこの国の交番には何故か人があまりいないので電気の無駄遣いにしかなって無い(笑)
by pn (2019-03-27 13:10) 

親知らず

最近は日本の交番もお巡りさん1人だと、襲われて拳銃を奪われたりするから、常に臨戦態勢でないといけないようで、大変だなと思います。
by 親知らず (2019-03-27 16:12) 

mutumin

移動交番、とってもいいです!って事は、どこにでも交番が有り得るって事だから、うかうかしてられない。臨機応変でいいと思います。
by mutumin (2019-03-27 17:43) 

paulo

HCさん
あのお巡りさんの家が交番だったのはもうないのですね?
見方によったら24時間勤務だものね
by paulo (2019-03-28 08:27) 

paulo

pnさん
日本はお巡りさんまで人手不足なんですね!!
by paulo (2019-03-28 08:28) 

paulo

親知らずさん
日本でも交番が襲われるんですか!
テロ??
by paulo (2019-03-28 08:30) 

paulo

mutuminさん
交番より移動できればいいこともありますね。
by paulo (2019-03-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。