SSブログ

夏時間が終わったけれど... [日記]

   
四人で旧市街まで飲みに行きました
IMG_3928.jpg
   
もう時期カーニバル!
途中で、飲酒運転防止キャンペーンのCM撮影をしていた
IMG_0802.jpg
   
夜がふけるまで日本語で楽しい会話ができました
が、マエカワがズボンをパンツと言うなとシツコク言っていた
IMG_9268.jpg
   
夏時間が終わった!
 1時間遅く起きれる
 この意味はなかなか理解できないと思いますので
   説明しませんが
    俺たちにはあまり影響はない!
   
   
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

うん、ズボンはズボンだよ(笑)
by pn (2019-02-21 10:23) 

後輩の爺

素朴な質問:
 夏時間ではない時は、何時間というのでしょうか?
1時間遅くなったと解釈すると、呑める時間が一時間増えたのかな。あ~ぁ、違うなきっと・・・・・。(笑)  
by 後輩の爺 (2019-02-21 10:43) 

mutumin

私もまだズボンの時代ですので、パンツには抵抗あります。
大学の時、英会話の先生が(外人)、生徒にあなたのパンツの色は何色ですか?と英語で質問した所、うつむいて恥ずかしそうに「白です!」と英語で答えたそうです。そんな笑い話を下宿で一緒の子が笑いながら話してくれました。
by mutumin (2019-02-21 14:24) 

HOTCOOL

うん、年寄りには一時間早くなろうと遅くなろうと関係ないよね(笑)
by HOTCOOL (2019-02-21 14:53) 

paulo

pnさん
と言うと...まだ日本でもズボンで通じる?
by paulo (2019-02-22 09:16) 

paulo

後輩の爺いさん
夏時間が終わると『普通の時間』です。
夏時間にすると日の入りが1時間遅くなるので電気の消費量が落ちるんです。ただそれだけ!貧乏国らしいでしょう?
呑む時間は同じだけれど、夏時間だと明るいうちから飲んでいるんです
by paulo (2019-02-22 09:22) 

paulo

mutuminさん
このジョークをパクらせていただきます!
面白いですね!
by paulo (2019-02-22 09:24) 

paulo

HCさん
その通りです!
退職者は1時間ぐらいは誤差のうちです!
by paulo (2019-02-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。