SSブログ

人権と犬権 [日記]

  
嫁に銀行に昨日の売り上げを振り込みに行かされた
  
途中の道に咲いたイッペーの紫が綺麗です
IMG_3333.jpg
    
ここの銀行の警備はかなり厳しい
警備員は少なくとも3人はいて重装備ですが
 入り口にあるATMスペースには警備員はいない
IMG_2137.jpg
   
店内に入る入り口の金属探知機の脇に犬がいた
犬は盲導犬でも店内には入れないんです
IMG_9467.jpg 
  
ココではペットを虐待すると収監されます
  
4歳の子供を虐待して殺しても傷害罪だって?
 それって殺人罪じゃないの? 
  その子を親元に返した施設の係員も殺人幇助じゃない?
  

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

後輩の爺

日本の法律(刑法)は、加害者に優しく被害者に厳しい。
煽り運転をやって、結果、人が死んでも「殺人罪」にはならない。
亡くなった方は、そこで人生は終わるけど、加害者は税金で生き延びられる。 被害者の家族はたまらないですよね。

by 後輩の爺 (2019-02-09 11:08) 

pn

盲導犬が入れない分係員がしっかりサポートするのかな?それなら安心だよね。
俺的にはアンケートを見せた時点でアウトだね、見せたうえで帰しちゃったなんてあり得ないわ、幇助と言うか殺人の共犯そのものだと思う。
by pn (2019-02-09 12:24) 

mutumin

私も親元に返す役所的なやり方の腹が立ちます。何で、施設で一緒に暮らす子供を我が子だと思えないんでしょうか?みんな自分だけを守ってる所に腹が立ちます。
by mutumin (2019-02-09 12:59) 

HOTCOOL

将来虐待するんなら欲望にまかせてパンツを脱ぐなといいたいんですよ。
あと後手後手対応の行政はどうにかならんもんですかね。
by HOTCOOL (2019-02-09 15:31) 

親知らず

父親は外面は穏やかに取り繕うけど、家では豹変する。
学校も児童相談所も味方になってくれなかった。
結局子供を守れるのは母親しかいないのに、母親まで自分の事しか考えていなかったのが1番残念。
子供と一緒にシェルターに逃げ込めば良かったのに。
父親も母親も子供を愛していなかったのか?子供が不憫でならない。
by 親知らず (2019-02-09 23:49) 

paulo

後輩の爺いさん
まさかと思うけれど、
結果は殺人を犯しても外国よりかなり刑が軽いよね
by paulo (2019-02-10 10:40) 

paulo

pnさん
盲目の方には係員が付き添いますよ。
犬は外でお留守番ですけれどね。
親元に返したのは親が強硬に言われて怖かったから子供を帰した?
自分勝手だよね!共犯に賛成です!!
by paulo (2019-02-10 10:45) 

paulo

mutuminさん
子供を保護して守るはずの施設のはずが、職員が自分の身を守る施設なんですね!!
by paulo (2019-02-10 10:49) 

paulo

HCさん
幼児虐待の刑罰が軽すぎるから再発するような気がしますけれどね!

by paulo (2019-02-10 10:53) 

paulo

親知らずさん
子供の悲鳴が先生をはじめ全ての関係の人に聞こえて知っていたのに何もしなかったのがかわしそうですね。
by paulo (2019-02-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。