SSブログ

猫の手を借りすぎ! [日記]

   
嫁の弁当屋が熊本県人会から120個の注文を請けた
 
前日から仕込んでおいたものも多いが
トンカツ、コロッケ、唐揚げの三種類の弁当を
7時から料理して11時迄に納品するという
IMG_5773.jpg
  
二人の従業員の他に、バイトが一人、娘の友達が二人、
 親戚のおばさんが二人と私でなんとか完成して届けた。
IMG_8539.jpg
  
こんなに人を使って儲かっているのか??
 でも私は何も払ってくれなかった...
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

親知らず

多数の注文に対応出来て良かったですね。
これからまた多数の注文が来たら、またお手伝いさせられますね。
by 親知らず (2019-02-04 07:44) 

後輩の爺

これで儲からなかったら・・・・・。
「茂樹」じゃなかった「悲劇」ですよね。(笑)

by 後輩の爺 (2019-02-04 11:47) 

mutumin

こういう注文があるとやる気と刺激(茂樹)になりますから・・・
イイ事だと思います。
by mutumin (2019-02-04 12:03) 

pn

キャパを超えた受注は身を滅ぼします。
って奥さんに言ったら怒られるんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2019-02-04 20:08) 

HOTCOOL

猫以下だったのね^^;
by HOTCOOL (2019-02-05 04:21) 

paulo

親知らずさん
宣伝にはなったと思いますが
注文を取るときによく収支を計算してから請けて欲しいですね
by paulo (2019-02-05 09:27) 

paulo

後輩の爺いさん
未だに儲かったかどうかさえ計算できていないのが困ります
by paulo (2019-02-05 09:29) 

paulo

mutuminさん
確かに店内は大忙しで活気はありましたのでいいことだとは思いますが、ボランティアがいなければできないというのが困ります
by paulo (2019-02-05 09:32) 

paulo

pnさん
そこなんですよ!!大口注文を請けても普段と同じ時間で3倍もの仕事をするなんて親戚や友達がいなければできないことを考えて欲しい!!
by paulo (2019-02-05 09:35) 

paulo

HCさん
私は一人で120個もの弁当の蓋を被せてシールを貼りました!!
猫じゃシールを貼れませんよ!
by paulo (2019-02-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出汁年寄りの冷や水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。