SSブログ

ジャパンハウス [カルチャー]

  
   
今回の日本政府が伝えた日本文化は
『Architecture for Dog』
 犬小屋の設計ではありません!!
IMG_3803.jpg
   
建築家、原研哉さんが唱える『犬のための建築』とは
「犬と人間の幸福ためのきわめて真摯な建築」です。
犬のための建築の趣旨.jpg
  
犬のために家具や遊びの空間を設計した
IMG_3543.jpg
  
今回は割とすいていた
IMG_8125.jpg
  
このイベントから
 日本人が犬を愛する国民だという文化は理解できる
 税金を30億円かけて伝える日本文化は何か?
   
次回も期待します
  
  

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

後輩の爺

冬は「古い毛布」
夏は「現場で余った大理石」
寝るのは、2階で「子供が使った篭を再利用」で、決まり・・・・・。
それで、十数年過ごしました。
要するに、物より愛情ですね。 いけませんでしたか?

by 後輩の爺 (2019-02-01 10:24) 

HOTCOOL

30億?
なんか裏がありそうなイベントですね。
by HOTCOOL (2019-02-01 11:45) 

pn

改めて考えると日本文化ってあって無いような物なのかも。
by pn (2019-02-01 15:32) 

mutumin

私も後輩の爺さんの意見に賛成!
by mutumin (2019-02-01 16:24) 

親知らず

このイベントは何をするのか誰が決めるのでしょう?
不思議な展示が多いですね。
by 親知らず (2019-02-01 22:20) 

paulo

後輩の爺いさん
いや〜!!さすが!!先輩の教えが良かったのか??
愛の問題です!
建築士が犬のおもちゃを真面目に作ってどうすんだよ!

by paulo (2019-02-02 11:44) 

paulo

HCさん
外務省が電通さん丸投げ!
仕組みは謎ですね!
by paulo (2019-02-02 11:45) 

paulo

pnさん
日本の文化は素晴らしいものがいっぱいありますよ!!
でも、犬のための建築は違うと思う。
by paulo (2019-02-02 11:47) 

paulo

mutuminさん
いい後輩でしょう?
先輩がいいからです!!
by paulo (2019-02-02 11:48) 

paulo

親知らずさん
プロジェクトとはデンツーが取り仕切ってます。
外務省の許可を得てね
30億円は国民が出してます
by paulo (2019-02-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。