SSブログ

タピオカ [日記]

  
今日は嫁と映画『グラス』を見るのに日本人街で待ち合わせた
 
ココではタピオカがブームで店も多くある
新しくタピオカの支那人の店ができたので入ってみたら
『ヤクルトとレモン入りのタピオカ』が売っていた
IMG_2065.jpg
  
私は抹茶味を飲んだが、甘すぎだった。
  
ココでタピオカといえば伝統的な食べ物でキャッサバ芋の粉のことです
丸く焼いて中に果物などを挟んで食べる
支那語でタピオカと書くとかなり難しい漢字を使う
tapioca base.jpg
  
支那人はミスドーみたいなドーナッツ屋さんを開けたり
日本で流行っていた物をココで売るのが上手い
日本で売れたものは間違いなく売れるからね
 

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

後輩の爺

先輩のブログだと、日本食的な食べ物屋はシナ人の出店者が多いみたいですね。 資本力ですか? 残念な気がして・・・・・。
by 後輩の爺 (2019-01-28 14:06) 

HOTCOOL

先日観に行きました。
日本では「ミスター・ガラス」で公開されています。
M.ナイト・シャマラン監督としては、久々に面白い作品でした。
オイラもビーストになりたい(笑)
by HOTCOOL (2019-01-28 15:47) 

pn

後輩の爺さんと同意見です、志那人の方が行動力があるのかな?
by pn (2019-01-28 21:10) 

親知らず

大陸系の方々はお金の匂いがしたら猛進するからねー。
by 親知らず (2019-01-29 08:29) 

paulo

後輩の爺いさん
政府と取引をするような日本の大企業は多いですが、庶民相手の商売は支那人が多いですね。ラーメンなどの日本食まで支那人の店の方が多です。ただし高級な日本食はやはり日本人が経営しています。
支那人や韓国人は税金を節税する人がほとんどで、コストではかないません。
by paulo (2019-01-29 09:04) 

paulo

HCさん
『Mr.ガラス』ですか!ことらではガラスのポ語『Vidro』です。
X-Manが世に出るまでは大変だったのですね
by paulo (2019-01-29 09:09) 

paulo

pnさん
日本企業は大衆相手の商売には興味がないみたいですね。
『すき家』が日本企業では初めての大衆相手の企業です
by paulo (2019-01-29 09:12) 

paulo

親知らずさん
日本人と一番違うのは納税義務や官庁への賄賂などの認識が違うので日本の中小企業は勝てません。
by paulo (2019-01-29 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。