SSブログ

寝顔が心配です [日記]

  
ポメラニアンのエミーちゃんは13歳!
最近は寝るときに薄眼を開けて舌を出して寝る!
IMG_8781.jpg
  
大丈夫かなっと思って少し触ると
目を覚まして睨まれる
IMG_2804.jpg
   
犬って年をとると舌を出して寝るのかな?
   
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

薄眼はよくしてるような気もする。
舌出してるのは暑いとか?
by pn (2019-01-06 12:45) 

mutumin

薄眼もするし、いびきも掻くし、寝言もまりんは言いますよ!もう14歳半になろうとしてるからねぇ~
by mutumin (2019-01-06 17:17) 

HOTCOOL

ムシ暑いのかな?
by HOTCOOL (2019-01-07 03:40) 

親知らず

人間も歳を重ねると口輪筋が弱って口が開いちゃうからねぇ。
犬も同じなのかなぁ。
by 親知らず (2019-01-07 07:53) 

paulo

pnさん
ただ締まりが悪くなったとか?

by paulo (2019-01-07 10:30) 

paulo

mutuminさん
いや〜、安心しました!マリン状態ですね?
by paulo (2019-01-07 10:31) 

paulo

HCさん
そう言えば
犬は舌で温度調節すると聞いたことがありますが
舌はほんの少しだけ出ているのです

by paulo (2019-01-07 10:33) 

paulo

親知らずさん
なるほど!
年をとって口を閉める筋肉が緩んだのかもしれませんね。
by paulo (2019-01-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。