SSブログ

我が家のおせち料理 [日記]

   
昨年12月に仲間のボス的存在の方が亡くなった
例年はみんなで集まるカウトダウンをしなかった
 正月は嫁と二人です
   
嫁の作った正月料理らしき物
IMG_4901 1.jpg
  
お赤飯
IMG_4774 1.jpg
   
なぜかチャーシュー
IMG_5814.jpg
   
お雑煮らしきもの
IMG_6834 1.jpg
    
デザート
IMG_2262.jpg
    
いつものブラジルの料理の方が良かったような気もするけれど
 嫁の努力に感謝です
   
    

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

そうか!そうか!日本のおめでたい料理っぽくしたのね!
赤飯美味しそうですよ!
そうです!努力に感謝です!
by mutumin (2019-01-04 12:05) 

pn

いつからか知らんがチャーシューは正月のレギュラーっぽいっすよ。
by pn (2019-01-04 13:52) 

HOTCOOL

奥様を褒めてあげましょう!
2019年からいいことがあるかもよ^^
by HOTCOOL (2019-01-04 17:18) 

親知らず

和風を目指しているけど、どうしても外国なところが逆に面白い!
奥様の愛情いっぱいで美味しかったでしょ?
by 親知らず (2019-01-05 07:53) 

paulo

mutuminさん
まあ似ても似つかないけれど、努力賞ですかね?
by paulo (2019-01-05 09:49) 

paulo

pnさん
チャーシューは御節になってるんですか!
このチャーシューはローストビーフ風ですけれどね
by paulo (2019-01-05 09:51) 

paulo

HCさん
褒めるとこれが正統だと思われても困るし..

by paulo (2019-01-05 09:52) 

paulo

親知らずさん
食材も日本のものではないし
それを食べた事もないし、
かと言って本物みたいとも言えないし....
by paulo (2019-01-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日2日は営業日です花蝶風月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。