SSブログ

エスプレッソ.コーヒー [カルチャー]

  
ココのコーヒーはエスプレッソでかなり濃い
スターバックスのドリップコーヒーとは大違いです
 
タモツさんの娘さんがショッピングモールにコーヒーショップを開けた
IMG_6154.jpg
  
Bauduccoというパン屋のフランチャイズ店です
機械はイタリア製だとか
IMG_3239.jpg
普通においしかった
IMG_4696.jpg
  
ココの人は1日に4、5杯は飲む
私は豆で香りも味も違うドリップコーヒーの方が好きだ
その味の差は緑茶と紅茶ぐらい違うと思う
  
日本でお茶を出されて「私は紅茶を頂きたい」とは言えませんよね
 それは日本人なら当然お茶を飲むと思っているからね
だから、私も付き合いで4〜5杯/日のエスプレッソを飲みます
   

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

日本の若者(家の子供世代20~30歳)はコーヒーをあまり飲みません。私はずっとコーヒー党で、毎朝主人とコーヒーを飲んでるけど、子供たちはペットボトルのお茶を飲んでいます。たまに来るランチのお客様にもこの年代の人はそう言う傾向にあります。エスプレッソだったら絶対飲まないでしょう!
by mutumin (2018-09-15 13:12) 

pn

後ろ姿のおねーちゃんが気になります(笑)
by pn (2018-09-15 13:37) 

親知らず

紅茶派なのですが、日本茶も中国茶も頂きます。
でも、珈琲は余程の事が無い限り辞退します。
結婚披露宴や叙勲祝賀パーティー等、それなりのホテルで食事の後に当然のように珈琲を用意されますが、紅茶に出来ますか?と聞けば多くの場合紅茶が出ます。
ああ、でもそんな申し出が失礼な場所では黙ってます。
by 親知らず (2018-09-16 08:04) 

paulo

mutuminさん
ココのコーヒーは日本のお茶と同じ感覚で生活に溶け込んでいるので全員が飲みます。それはほとんどがエスプレッソなんです
by paulo (2018-09-16 11:01) 

paulo

pnさん
なぜかコーヒーショップのオネーさんたちは黒人が多いんです。
この人達も黒人でしたけど?
by paulo (2018-09-16 11:05) 

paulo

親知らずさん
私も一人の時は紅茶を飲むのが好きですが、ブラジルの習慣というか文化というかコーヒーは三食の後に飲みますし、10時と3時にも飲みますし、通りで知人に合えば必ずコーヒーをスタンドで飲みます。訪問すれば何も言わずにコーヒーが出ます。コーヒーは生活に直結していますのでこれを否定するのは難しいんです。でも、スタバのようにアメリカンタイプが少しずつこの伝統を壊しています。
by paulo (2018-09-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銃刀法改正案レンタル自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。