SSブログ

レンタル自転車 [日記]

  
最近はサンパウロで自転車に乗る人が増えてきた
 
地下鉄も自転車で乗り込んでくる人が増えたので規則も増えた
IMG_4059.jpg
  
自転車専用道もかなり増えた
自転車で警らするお巡りさんも増えた
IMG_8083.jpg
自転車が10台ぐらい停められるレンタルスポットもかなり増えた
クレジットカードでスポットから借りて行く先のスポットに返すのです
  
支那のレンタル会社イエローバイクが営業を始めた
IMG_2519.jpg
  
この会社のレンタルは『乗り捨て自由』で好きな場所に乗り捨てられる
自転車にGPSが付いていて乗り捨てられた場所がわかる
それを誰でも回収して最寄りの駐輪場に持っていけばお金がもらえるんです
  
この業界も支那人に奪われそうな気がする
   
  

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mutumin

レンタルはとっても良いですね。でも牛耳テるのが中国人ってのがなんか嫌ですね。。。
by mutumin (2018-09-16 13:16) 

pn

GPSついてりゃ盗まれる心配無い、のかな?
by pn (2018-09-16 16:43) 

後輩の爺

こちらでは、保険に入らなくてはならなくなりました。
相手に怪我をさせると、大変な金額を請求されるようになってきましたからね。道交法を守らせるのが先決ですよね。
by 後輩の爺 (2018-09-16 16:52) 

paulo

mutuminさん
まあ支那が世界を牛耳るのは時間のもんでしょうね
by paulo (2018-09-17 09:50) 

paulo

pnさん
GPSで盗まれないけれど、故障が問題ってよ
by paulo (2018-09-17 09:52) 

paulo

後輩の爺いさん
まだこちらでは傷害保険は描けなくてもいいのです。
ただしチャリで歩道は通行禁止です
by paulo (2018-09-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。