SSブログ

ルーチンな日々がいいけれど... [日記]

  
ようやく春らしくなって花が綺麗に咲いてきた
  
IMG_6861.jpg
   
 
IMG_9047.jpg
  
IMG_2656.jpg
  
リベルダージ広場でアフリカ系のダンスを見せていた
IMG_7515.jpg
  
私は小樽生まれです
北海道には親戚も多いがまだ連絡が取れない
最近の日本は『想定外』というクラスの自然災害が多くなってきましたね
建築の構造設計上は地震と台風は同時にこないことになっていますが、
  なんとなくありそうな気がします。
  
  

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

pn

何故か知らんが地震の後によく雨降るよ。磁場と気象は関係あるのかな?
by pn (2018-09-12 10:15) 

後輩の爺

今年の夏は、外に出られないくらいの暑さが続きました。
昨日、今日と涼しい日が続きます。
この暑さで、オリンピックは・・・・・。
台風とか地震とかいろいろあるよね。
このところ、関東地方が静かなのが不気味・・・・・。
by 後輩の爺 (2018-09-12 10:21) 

narup-4

関空の橋も「タンカーがぶつかる」っていうのは「想定外」なのでしょうね。
by narup-4 (2018-09-12 17:58) 

HOTCOOL

小樽なんですか。
素適なところですね。
by HOTCOOL (2018-09-12 18:11) 

親知らず

台風と地震が一緒に来る、考えたくないけど起こるんですね。
by 親知らず (2018-09-13 07:59) 

mutumin

台風と地震が一緒に来ないって、保障はないよね!
もし一緒に来たら、そういうのも想定外というのでしょうか?
by mutumin (2018-09-13 08:06) 

paulo

pnさん
関係あるような気がする程天災が多すぎますね
by paulo (2018-09-13 09:44) 

paulo

後輩の爺いさん
東海地震が不気味だよね。
でも、予測が明日から30年以内ってラフ過ぎるよね。
by paulo (2018-09-13 09:46) 

paulo

narup-4さん
タンカーは想定外だったでしょうが今後はどうやって防御するのかが問題ですね。次回は想定内になりましよね?

by paulo (2018-09-13 09:59) 

paulo

HCさん
『小樽の人』って雰囲気でしょう?
えっ、街が素敵ってこと?
by paulo (2018-09-13 10:01) 

paulo

親知らずさん
建築基準法では確率0って定めていますけどね。
by paulo (2018-09-13 10:02) 

paulo

mutuminさん
法律では絶対にないことになっています!
でも確率0ではないような気がしますね
by paulo (2018-09-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。