SSブログ

公衆道徳と東洋人 [カルチャー]

  
久しぶりにバスの話です
   
いつもの2両連結のバス
IMG_1398.jpg
   
自転車用スペース
IMG_0065.jpg
  
車いす用スペース
IMG_5428.jpg
   
車椅子とかベビーカー用の滑り出しスロープ
IMG_8670.jpg
  
出入り口のエアーカーテン
IMG_0118.jpg
 
黄色のシルバーシートに座る若者は先ずいないが
 東洋人の若い女性が座っていた
IMG_1044.jpg
 
周りから見られていても平気です
世界的に日本人はマナーが良いので知られている
日本以外の東洋人が日本人と間違えられて特をすることも多いが
逆に、日本以外の方のマナーの悪さが日本人の信用を落とす事もある
  
注意しようと思ったが
 私が喋れない言語を使う方のような気がしてやめた
  
  
  
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

そこがシルバーシートって理解して無い?理解してて座ってる?どっちだろうね(笑)
by pn (2018-08-29 16:49) 

HOTCOOL

理解して座ってるでしょうね。多分・・・
by HOTCOOL (2018-08-29 16:56) 

親知らず

もしかしたら健常人に見えてもハンディーキャップの人なのかも?
by 親知らず (2018-08-29 22:35) 

paulo

pnさん
脇のガラスには5種類の社会的弱者のアイコンで書いてあるので知っているはずです
by paulo (2018-08-30 11:55) 

paulo

HCさん
私も彼女は確信犯だと思います!!
by paulo (2018-08-30 11:56) 

paulo

親知らずさん
もし彼女にハンディーがあれば
 外見からは妊娠初期ぐらいしか当てはまりません
by paulo (2018-08-30 11:57) 

ターチ

あまり趣味じゃなかったので話しかけなかった、が正解でしょ?
by ターチ (2018-08-31 14:09) 

paulo

あの手はちょっとムリです!
by paulo (2018-09-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。