SSブログ

もうじき春です [日記]

  
日本が涼しくなり始めるとここは暖かくなる
まだ冬だけど今日の最高は26度になるらしい
IMG_0861.jpg
   
気温と関係ないけれど住んでいるアパートの12階でボヤがあって消防車が2台来た
台所の鍋の油が燃えたけれど大したことはなかったらしい
IMG_5154.jpg
  
消防士に聞いたら消防車は10階ぐらいしか放水できないので各階に備え付けられた消火器で消化するという
消化器で消せる火事って限られてますよね
なんとなく2階ぐらいに引越ししたくなった
  
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

集合住宅はある意味怖いですね。
所で難解なの?
by mutumin (2018-08-22 12:08) 

pn

タワーリングインフェルノだっけ?マックイーン出てたやつ。
ラストシーンだったかな、届かない様な建物作るなみたいな事言ってたと思うけど今の建物ってなんか対策とってんの?
by pn (2018-08-22 19:36) 

HOTCOOL

火事は怖いです。
避難訓練とかやってます?
by HOTCOOL (2018-08-23 04:42) 

親知らず

以前は2階に住んでいましたが、今は4階に住んでます。
有事の際の避難が大変だから2階が良かったかなー?と思っていましたが、ここのことろ頻発する豪雨で2階まで床上浸水する被害を見るにつけ、4階くらいが丁度良いと思うようになりました。
by 親知らず (2018-08-23 08:23) 

paulo

mutuminさん
22階なんです!
by paulo (2018-08-23 21:46) 

paulo

pnさん
なぁ〜〜にもっとてないんだよね〜〜
by paulo (2018-08-23 21:47) 

paulo

HCさん
避難訓練?
火事がそのアパートだけで止まると思ってます!
by paulo (2018-08-23 21:49) 

paulo

親知らずさん
最近の日本の水害は2階まで来るようですが、そもそも日本の建物の構造が火事も含めて対策が完全に近いからいいですよ
by paulo (2018-08-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『どお』って知ってる?LGBT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。