SSブログ

総責任者の責任とは? [日記]

  
今日は日本大学OBの校友会があった
集まったのはたったの7人!
IMG_5260.jpg
  
日本の本部から手紙が来ていた
内容は例のアメフット.タックル事件で総責任者の理事長の退陣要求
アメフット1.jpg
  
賛同する人は署名して本部に送ってくれと言うことでした
アメフット2.jpg
  
私は全員が賛同して署名すると思っていたら
ココの会長ともう一人は署名しなかった!
 
理由はマスコミが印象操作をしているから?
 
その後、1時間以上の討論があった
こんな事でも多様な意見があることに驚かされた
 
そう言えば
ココでは社員が事件を起こしても社長は謝らないけどね

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

痩せました?
by pn (2018-07-06 11:42) 

mutumin

↑確かに!

そうかぁ~・・・ブラジルでは社長は社員の責任とらないんだぁ~
by mutumin (2018-07-06 14:07) 

HOTCOOL

田中氏は黒い噂が絶えませんからね・・・
by HOTCOOL (2018-07-06 16:42) 

後輩の爺

「偉大な社長」の会社は経験済みですよねぇ。
怖くって何も言えないのが・・・・・。(笑)
by 後輩の爺 (2018-07-06 18:18) 

親知らず

日本人は連帯責任とか監督責任とか言われるけど、外国は個人が尊重されるからなの?
by 親知らず (2018-07-07 06:56) 

paulo

pnさん
いいえ痩せませんよ
脂肪が筋肉になりました
by paulo (2018-07-07 13:19) 

paulo

mutuminさん
たぶん社員の責任で社長が謝るのは韓国と日本だけじゃない?
by paulo (2018-07-07 13:21) 

paulo

HCさん
田中さんは簿力団と関係があるらしいよ
なんて大学なんでしょうね
by paulo (2018-07-07 13:22) 

paulo

後輩の爺いさん
同じワンマンでも質が違いますよ!
最高学府なんていえないよね
by paulo (2018-07-07 13:23) 

paulo

親知らずさん
今度ノヴァで聞いてみて下さい
米国では社員の責任でCEOが辞めるなんで考えられないんじゃない?
by paulo (2018-07-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。