SSブログ

 日本とは事情が違う街路樹。 [日記]

   
ココの街路樹が折れた話をしましたが、
 その続きです。  
  
街路樹は電線の真下に植えてあるんです。
IMG_0403.jpeg
  
木が成長すると当然電線に引っかかる。
 で木が成長すると電線に当たらないように
  左右に広げる。
(電線にあたる枝を切る)
IMG_0404.jpeg
   
左右に広げるから、
 片方は車道側に広がる。
で... 
道路の中央線まで広がっちゃうんです。
IMG_0406.jpeg
  
このアホな作業はブラジル中で起きています。
 
台風はないけど時々枝が重さで折れて
 事故になる。
 
殺人事件が5万人/年前後ある国ですから、
 この倒木事故で不運にも死ぬ確率は低いからかも。
  
私の風邪?  
 熱はないけど咳と鼻水が止まらない....
   
 

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

UEさん

方法はともかく、ちゃんと手入れされていますね。
歩道には雑草も無いし綺麗な状態ですね。
こたらは、今年は雑草が元気でお犬様の散歩の邪魔になるくらいです。
早く刈ってくれないかな。
風邪は寝てるのが一番ですよ。
お大事に。
by UEさん (2023-10-15 12:10) 

HOTCOOL

緑を大切にすることは良いと思いますが、生活に迷惑をかけるのはどうかな。
インフルですかね?
by HOTCOOL (2023-10-15 15:27) 

mutumin

これは危険だよ!あまり大きくならない木にするとか、花壇にすればいいのに・・・
少しお酒を控えて、栄養ある物食べて、早く治してください。
by mutumin (2023-10-15 20:05) 

親知らず

咽頭から気管にかけて着いているウィールスを出したいんでしょうね。
生理食塩水で鼻うがいが出来るとウィールスを排出しやすくなるのでお試し下さい。
良く食べて良く寝て養生して下さいね。
by 親知らず (2023-10-15 23:58) 

paulo

UEさん
歳をとると回復が遅くなりますよね.
ビッグモーターという会社に頼むと並木を綺麗にしてくれるとか(笑)
by paulo (2023-10-16 07:50) 

paulo

HCさん
先進国に「木を切らないで」といわれると、直ぐに法律を作っちゃうのはいいけど、細則をうまく作れないんでしょうね。
by paulo (2023-10-16 07:54) 

paulo

mutuminさん
植えた時は小さい木なんですがココの木は成長が早いんです。
ビッグモーターみたいに枯らしてしまえばいいのにね。
by paulo (2023-10-16 07:59) 

paulo

親知らずさん
ご心配をおかけしてすいません。
早速、鼻にスプレーするものを買ってきました。
まだ結果は出ていませんが、..
by paulo (2023-10-16 08:02) 

pn

仮に地下電線だとしても伸ばしたい放題なんだろなきっと(^_^;)
by pn (2023-10-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。