SSブログ

 もしかしたら大発見? [日記]

   
日課のトビー君との朝の散歩です。
  
トビー君は道端の雑草が元気に育つように
 液体栄養剤を散布しています。
IMG_9541.jpeg
  
米粒大の小さな白い点がいくつもあるのを発見しました。
IMG_9541 (1).jpeg
  
写真を切り取って拡大すると...
IMG_9542.jpeg
  
Googleで画像検索しても
 微生物としかしか見つからない。
bloggoogle.png
   
これはもう、
 親◯ら◯さんに検索依頼をお願いするしかないので
   よろしくお願いいたします。
 
南米に咲く新種の植物のような気がいたします。
  
   

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

これは親知らずさんでも無理かも!
グーグルさんって、意外にわからないよね!
わかってても名前を度忘れして、写真を入れて調べて貰うと「それ違うでしょう!」というのが、結構あります。
by mutumin (2023-08-19 10:50) 

pn

トビーくんの精子!(笑)
by pn (2023-08-19 11:43) 

HOTCOOL

親知らずさんか牧野博士か(笑)
by HOTCOOL (2023-08-19 16:34) 

親知らず

白い物の正体は分かりませんが、葉っぱはイヌハコベみたいな気がします。
https://gardening.biotope.work/inuhakobe
イヌハコベの花が落ちると、こんな形で似ているような気がします。
https://www.seibu-la.co.jp/park/biwakobunka/wp-content/uploads/2023/03/%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%82%B3%E3%83%99.pdf
これ以上は牧野博士でないと無理ーー。
by 親知らず (2023-08-19 19:29) 

paulo

mutuminさん
Googleさんも最近は新しいAIアプリに押され気味ですよね。
by paulo (2023-08-20 07:26) 

paulo

pnさん
トビーは去勢されています(笑)
by paulo (2023-08-20 07:27) 

paulo

HCさん
いやいや親知らずさんの検索力はGoogleを使いこなして色々調べてくれるので助かりますよ。

by paulo (2023-08-20 07:31) 

paulo

親知らずさん
いつも調べていただいてありがとうございます。
どうもイヌハコベではないような気がします。
花、白いトゲトゲのあるものは1ミリ前後でかなり小さいんです。
近くのBiological Institute of São Pauloで調べてもらおうかな?
by paulo (2023-08-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。