SSブログ

 味噌味のシュークリームを食べた。 [日記]

    
今評判のシュークリームが美味しいというお店に行きました。
日系人が日本で覚えた技術で作ったお店としても有名です。
IMG_9524.jpeg
  
メニュー。
私はキャラメル味噌を頼みました。
IMG_9522.jpeg
  
左が味噌味で右が抹茶味です。
IMG_9525.jpeg
   
ちょっとミソ味はクリームには合わないかも...
うまく写真が撮れていませんでした。
IMG_9527.jpeg
   
壁には日本語で修了証署が飾ってあった。
御素麺屋? ググったら老舗のケーキ屋さんです。
IMG_9523.jpeg
   
オーナーのビビアネさん。
WhatsApp Image 2023-08-15 at 21.01.56 (2).jpeg
  
腕に綺麗な刺青がありますね。
欧米では一般的ですが日本ではまだ差別されたのでは?
 

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

味噌クリーム、発想としては良い所付いてるけど、イマイチなのね。
綺麗な子だけど、入れ墨は日本では、まだ受け入れ難いですね。
by mutumin (2023-08-16 15:35) 

pn

どっかで味噌味生クリーム食った気がするんだよなー、美味かったと思うんだが(^_^;)
by pn (2023-08-16 16:20) 

HOTCOOL

シュークリームはカスタードがいいなー
オーナーのビビアネさんは日系の方?
by HOTCOOL (2023-08-16 17:39) 

親知らず

和菓子なら味噌餡って合うけど、シュークリームに味噌かぁ。
好奇心で食べてみたい気はする。
by 親知らず (2023-08-16 21:53) 

UEさん

徳川家康生誕の地
ここ岡崎では八丁味噌スイーツ、八丁味噌ソフトクリーム、味噌まんじゅう、味噌のお菓子、味噌のプリン等
家康ブームにあやかり、味噌の商品が一気に増えました。
しかし、何といっても八丁味噌の味噌煮込みうどんが最高です。
by UEさん (2023-08-17 07:48) 

paulo

mutuminさん
刺青=ヤクザのイメージが根強いんですよね。
by paulo (2023-08-17 07:51) 

paulo

pnさん
味噌味とクリームの甘さがあってないような感じでした。
by paulo (2023-08-17 07:53) 

paulo

HCさん
和久田比登美さんと書いてあるから日系人だと思います。
by paulo (2023-08-17 07:56) 

paulo

親知らずさん
私も好奇心で食べましたが、
味噌の味は甘いクリームとはあいませんね。
by paulo (2023-08-17 07:57) 

paulo

UEさんに八丁味噌の工場に連れて行ってもらいましたよ。味噌があるのは麺類が一番でしょうね!
by paulo (2023-08-17 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。