SSブログ

奥さん孝行って大変そうですよ。 [日記]

   
また新しくタノモシが始まった。
みなさん元気で...
 というか私が一番年上なのですけどね。
IMG_9479.jpeg
  
奥に座っている女性は
 その左側に座っている方の奥さんです。
  
彼は私の大学の後輩ですが
 年上の奥さんは脳溢血で倒れて
 右手足に後遺症があるのです。
 
最近はどこに行くにも夫婦一緒だそうです。
 
こういうことはなかなか出来そうで出来ない。
 
後輩を見直しましたよ。
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

毎日お世話する事は出来そうで出来ない事ですから偉いです!
by mutumin (2023-08-14 08:11) 

pn

共に感謝の気持ちがないとダメでしょうね、良い夫婦です(^-^)
by pn (2023-08-14 09:11) 

親知らず

欧米人は奥さんと一緒ってのが当然なんでしょうけど、日本人は・・・。
逆に、旦那さんの行く所に毎度連れて行かれても困るかも。
by 親知らず (2023-08-14 09:14) 

UEさん

明日は我が身の歳になってしまいましたね。
どちらが倒れても大変ですね。
by UEさん (2023-08-14 12:18) 

HOTCOOL

伯父貴も夫婦仲良くね♡
by HOTCOOL (2023-08-14 17:25) 

paulo

mutuminさん
奥さんを愛していないとできないですね。

by paulo (2023-08-15 07:24) 

paulo

pnさん
問題は奥さんは認知症気味なので、大変だと思います。
by paulo (2023-08-15 07:25) 

paulo

親知らずさん
奥さんは認知症気味で後輩が出かけると探し回るらしいのです。前もって我々には事情を話してあるので、我々も協力しています。
奥さんをどこへでも連れて行くというのは大変でしょうね。
by paulo (2023-08-15 07:29) 

paulo

UEさん
ココはお手伝いさんを雇うのは難しくはありませんが、問題は認知症気味になるとかなり介護は難しいようです。
by paulo (2023-08-15 07:31) 

paulo

HCさん
ウチは年が一回り違うので「面倒見きれない時は施設に入れると」宣言されていますし、了承しています。

by paulo (2023-08-15 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。