SSブログ

 ココも暖冬で夏が心配! [日記]

    
野良犬コステーラ君が掃除機を壊してしまったので
 ヨメと買い物に行った。
 
ココのポータブル掃除機は吸引力が弱いので
 トラディショナルなコード付きのを探したら
 かなり大きい物しか見つけられなかった。
  
レストランで小エビのグラタンを二人でシェアーした。
IMG_9295.jpeg
   
ココのはボリュームがあるので
 二人でも食べきれなかった。
IMG_9296.jpeg
   
日本も暑いらしいけどココも暖冬なんです。
IMG_9298.jpeg
  
夏になっても
 日本のように40度近くにはならないと思うけど
  ちょっと心配です。

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

UEさん

地球が沸騰時期に入ったとか。
115,000年前の気候と同じだそうですよ。
お釈迦さまもキリスト様も経験したことのない暑さとか。
by UEさん (2023-07-31 10:05) 

mutumin

UEさんのお顔拝見しました。いいね!

この青森だって昨日36℃位まで行き、暑くて暑くて、炎天下の中で畑仕事出来ません。
冬は-10℃になるんだから、もっと涼しくて良いんじゃない?と思ってしまいます。本当に寒い時とあつい時で45℃の差があるのは、大変だよ。せめて雪がもう少し少ないといいのに・・・
by mutumin (2023-07-31 11:30) 

pn

2人で食い切れない量ってなんなんだよそりゃ(^◇^;)
by pn (2023-07-31 11:53) 

HOTCOOL

UEさん、素敵な方だったわ^^
地球が悲鳴をあげそうですね。
by HOTCOOL (2023-08-01 05:54) 

親知らず

UEさんのガイド分かりやすかったです。
コステーラ君、掃除機壊しちゃったの?どうやって?
by 親知らず (2023-08-01 07:48) 

paulo

UEさん
南極の氷も溶け出しているそうですね。
岡崎の海抜は?
by paulo (2023-08-01 08:05) 

paulo

mutuminさん
寒暖差が45度って砂漠でも無いんじゃない?
そこで取れる野菜ってしまって美味しいはずですよ。

by paulo (2023-08-01 08:09) 

paulo

pnさん
ココの人は体がデカいから食べるのも多いし、1人前も大きいんです。
バーベキュウを招待するときの肉の計算は300g/人なんですよ。
肉が安いからいいけどね。
by paulo (2023-08-01 08:12) 

paulo

HCさん
昔はBMWのバイクでブイブイ言わせていた人です。
by paulo (2023-08-01 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。