SSブログ

 アルゼンチンはもうおしまいかもよ。 [日記]

  
いつもの集まりです。
アルゼンチンに旅行した仲間が
 ルールに従ってウイスキーを一本買ってきた。
IMG_7663 2.jpeg
  
超インフレのアルゼンチンで
 ジョニウォーカーのグリーンラベルを買うのに
 通貨のペソの厚さが1センチ以上の札束を持っていたそうです。
  
今日はムスメはお出かけだそうで、
 コステーラはウチにお泊まりです。
  
で、夕方の散歩はトビー君とだけ!
途中であった大きな真っ黒なドーベルマン!
IMG_7677.jpeg
  
コステーラは何にでも驚いて逃げまくるけど、
 トビーはどんな犬でも人間でも平気で近寄っちゃう!
 
ドーベルマンの口はかなり大きいので
 トビーを飲み込みそう!
 
でも、平気で仲良くなっちゃた。
私もこういうふうな人間になりたいよ。
  
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

トピー君本当に良い性格ですね。
私もそんな性格になりたいですよ!
by mutumin (2023-05-13 11:55) 

HOTCOOL

トビー君は”人たらし”ならぬ”犬たらし”なんですね^^
アルゼンチンはインフレ率が100%を超えたようですね。物価上昇がとまらないとどうなるのかな。。。
ちなみに、日本のキューピーマヨネーズはブラジルから卵を輸入してマヨネーズ作るみたいですよ。
by HOTCOOL (2023-05-13 15:54) 

親知らず

人間も自分を好きと言ってくれる人は、下心が無ければ悪い気がしません。
犬には下心は無いでしょうから、素直に受け入れてくれるのかも。
トビー君は天使のような素敵な犬ですね。
by 親知らず (2023-05-13 18:06) 

pn

ドーベルマンには近づけないなぁ(^_^;)
by pn (2023-05-13 20:31) 

UEさん

犬同士は相性があるそうですが
相性の悪いのは恐怖心からだそうです。
トピー君は相手に恐怖心を与えない
いいこちやんなんですね。
by UEさん (2023-05-13 20:49) 

paulo

mutuminさん
トビー君はいい性格でしょう?
by paulo (2023-05-14 07:43) 

paulo

HCさん
日本はここから鶏肉や黄卵、砂糖..など輸入するお得意さんです。
アルゼンチンは債務不履行で実質倒産になります。
中国に乗っ取られると思いますよ。
by paulo (2023-05-14 07:51) 

paulo

親知らずさん
初めはどんな犬でも人間でもすぐに尻尾を振って近付くのでいい気がしませんでしたが、今では性格がいいのだと思う様になりましたよ。
by paulo (2023-05-14 07:55) 

paulo

pnさん
私も恐々近づきましたが
ドーベルマンのオーナーがおとなしい犬だと言ってくれたので近寄りましたよ。
by paulo (2023-05-14 07:57) 

paulo

UEさん
トビーは相手には恐怖心を与えないですね。柵の中にいる飼い犬が吠えても近づいて吠えなくしちゃうんですよ。
by paulo (2023-05-14 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。