SSブログ

 性的マイノリティーは解放されたけど... [日記]

   
ココでは(たぶん先進国では)
 LGBTを差別すると人種差別禁止法で懲役や罰金を課せられます。
  
最近は彼らは公の場所で愛を表現します。
例えば...
 男同士で手を繋ぐなんて普通に見れます。
IMG_7467.jpeg
  
私は昔の人間なので、
 それを見ると違和感がありますが、
 言葉に出したり態度で示すことはしません。
 
日本でもこういう光景は一般化しましたか?
(日本ではまだ法律はないと思いますが、
  コメントは気をつけてくださいね)
   
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

仲良けりゃいーんですよ(^-^)
by pn (2023-04-27 12:12) 

mutumin

ちょっと違和感は感じますが、言葉には出しませんね。
ケンカするよりはいいよね!
by mutumin (2023-04-27 13:09) 

HOTCOOL

G7でLGBTQ関連法案がないのは日本だけ。
入管法もそうですが、人権に対して後ろ向きな国です。
by HOTCOOL (2023-04-27 16:12) 

paulo

pnさん
彼らが困るのはトイレ、大衆浴場はともかくスポーツの成績はどう記録するかだよね。
by paulo (2023-04-28 08:13) 

paulo

mutuminさん
仲が良いのはいいけど、結婚は同記録するんでしょうね。
by paulo (2023-04-28 08:14) 

親知らず

人は人、迷惑をかけていなければそれぞれの幸せな道を行って良いと思います。
ロックミュージシャンもアスリートもそういう方々が居ますが、自分の道でパフォーマンスを発揮出来るには、周囲のサポートの力も大きいと思います。
by 親知らず (2023-04-28 08:21) 

paulo

HCさん
日本はTVに出るタレントには多いから一般に受けが良いのですのに法律が遅れているのが不思議ですね。
by paulo (2023-04-28 08:24) 

paulo

親知らずさん
外国のミュージシャンには多いですが、彼らは公然と言い放っていますね。それでも人気がある方が多いし、差別もされていません。
ですが、それを法的な立場、結婚とかを明確には手続きができていない様ですね。
by paulo (2023-04-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。