SSブログ

 日本人街に行きました。 [日記]

   
我が街『Japao Liberdade』(リバティー.ジャパン)は
 最近有名になって、週末はかなり混雑します。
   
円安もあって、日本製の品物が安く手に入る。
  
町の名前に『日本』と入っているし、
 売っているのは殆ど日本製。
  
でも、殆どの店のオーナーは支那人なのが
 ちょっと残念です。
IMG_7420.jpeg
  
電子レンジでおいしいご飯が食べられる
 『サトウのごはん』を買いに行ったけど
 レジ待ちの列が長すぎて諦めました。
  
別の道を通ったらいつもの壁画が気になって、
 グーグルレンズて検索した。
IMG_7422.jpeg
  
 Barbara.Picci さんの作品でした。
 
有名な方らしい。

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

なかなか印象的な絵ですね。
by mutumin (2023-04-23 08:34) 

親知らず

不思議な絵ですね。でもメッセージが分かりません。
誰を描いたんだろう?
by 親知らず (2023-04-23 08:45) 

pn

なんだかんだ言って日本の事好きなんだよね中韓は(笑)
by pn (2023-04-23 10:35) 

UEさん

サトウのご飯
サトウの切り餅
美味しいですよね。
まさか?お店も支那人経営?
by UEさん (2023-04-23 14:50) 

HOTCOOL

日本も色々と踏ん張らないとね。
国際社会から遅れちゃうわ。
by HOTCOOL (2023-04-23 15:41) 

paulo

mutuminさん
よう描かれていますが、ちょっと理解ができませんよね。

by paulo (2023-04-24 08:54) 

paulo

親知らずさん
バルバラさんのHPのAbout me を読んでもなかなか理解ができにくい方です。この作品は彼女の最近の作品で説明もありません。https://barbarapicci.com/about-me

by paulo (2023-04-24 09:00) 

paulo

pnさん
彼らが日本を好きなのは事実ですが、
どうしても追い越そうとする仕草がえげつない。
by paulo (2023-04-24 09:04) 

paulo

UEさん
サトウのお餅はまだ売っていないですよ。
お餅はお菓子なのか?その辺の知識がまだないんです。
by paulo (2023-04-24 09:06) 

paulo

HCさん
仰るとおりです。彼等の『追いつけ追い越せ』精神は凄いので、
ボ〜ッとしているとチコちゃんに怒られますよ。
by paulo (2023-04-24 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。