SSブログ

 街路樹シリーズです。 [日記]

 
ネタ不足なので...
散歩道の街路樹の話をします。
IMG_7333.jpeg
   
多分、花が枯れたのだと思います。
IMG_7335.jpeg
  
奥にもう一つあった。
IMG_7336.jpeg
   
コレが花で、大きくなるのだと思います。
IMG_7337.jpeg
   
一応、ググったけど分からなかった。
  
と言いながら、
 いつも特定の方にご苦労をおかけ致して
   申し訳ございません。
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

ガメラの甲羅みたい(^○^)
by pn (2023-04-21 12:08) 

mutumin

何か美しいとは言い難い花だね。
私も写真でググっても出ない事があります。
by mutumin (2023-04-21 16:20) 

HOTCOOL

ここは、親知らず植物博士の出番っしょ^^
by HOTCOOL (2023-04-21 18:09) 

親知らず

エンセテ ヴェントリコスムの花に似ているけど違う。
ホップに似ているけど違う。
スダジイかな?と思ったけど花が違う。
ゴメンナサイ。分かりませんでした。
by 親知らず (2023-04-22 00:18) 

paulo

pnさん
ウロコみたいなのが不気味だよね。

by paulo (2023-04-22 08:13) 

paulo

mutuminさん
花が枯れても硬くなって散らない変な花ですね。


by paulo (2023-04-22 08:15) 

paulo

HCさん
博士も検索できなかった
 記念すべき初めての花でした。
by paulo (2023-04-22 08:17) 

paulo

親知らずさん
長年このお題でお世話になっていますが、
 初めて検索できないとは記念すべき花です(笑)
長い間このお答えを期待しながらアップしてきた甲斐がありました。
  
by paulo (2023-04-22 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。