SSブログ

 イースターエッグは流行りそう? [日記]

  
4月9日は復活祭です。
キリスト教徒にはクリスマスより大切な日です。
 
この時期には色々な習わしがあるけど、
 イースターエッグやパネトーネを食べるのもその一つです。
  
ジムの帰りに息子とカフェに寄った。
IMG_6942.jpeg
  
店にはもうイースターエッグとパネトーネが売っていた。
IMG_6943.jpeg
  
日本はクリスマス、バレンタイン、ハロウイン...
 などの習慣を取りれているけど、
 イースターはまだそれほど普及してないのでは?
  
パネトーネはともかく
 イースターエッグを作るのは難しいから?
  

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mutumin

クリスマスより大事なんですね。
日本は仏教なので、キリスト教本来の行事には疎いかもしれませんね。
キリスト教徒が増えれば、この行事も取り入れられるかもしれません。
by mutumin (2023-03-28 10:53) 

HOTCOOL

イースターもイースターエッグもあまり馴染みはありませんね。
by HOTCOOL (2023-03-28 11:36) 

pn

イースターエッグって中におもちゃだっけ?何だっけ入ってるの。
by pn (2023-03-28 21:30) 

paulo

mutuminさん
クリスマスもバレンタインデーも、ハロウインもキリスト教のイベントですが普及してますからイースターも可能性があるかもよ。

by paulo (2023-03-29 07:46) 

paulo

HCさん
キリスト教のイベントが日本人に多く取り入れられているのに...何か違うんでしょうね。
by paulo (2023-03-29 07:48) 

paulo

pnさん
卵もチョコレートでできいます。中身はいろいろなチョコレートのお菓子がぎっしり入っています。
by paulo (2023-03-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。