SSブログ

 よく考えて買え!と言いたい。 [日記]

   
ここのコーヒーは日本のコーヒーとは
 淹れ方も飲み方も違う。
濃いし砂糖も多く入れる。
 エスプレッソの味にかなり近い。
 
長い間使っていたネスレのDolce Gusto型 の
 水タンクが壊れたので
 新しくNesPresso型に買い換えた。
Dolce Gusto型の水タンクも買い替えたので
 家には2台コーヒーメーカーがある。
 
Dolce Gusto型
IMG_6915 (1).jpeg
  
NesPresso型
IMG_6912.jpeg
  
で、ヨメはNesPresso型は美味しくないということで
 娘にあげてしまった。
 
理由はNesPresso型はかなり濃いめになるらしい。
 
私はミルク入りを飲むのでどちらでもいいけど、
 ただ、無駄遣いだったと言いたいのです。
  
  
  
 

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

直接言えないから、ここで言ってるのね!
わかる!全部焼き出しなさい!(笑)
by mutumin (2023-03-26 13:03) 

pn

いやこれは奥さんの策略に引っかかったんだよ、最初からあげるつもりで買ってるな多分(笑)
by pn (2023-03-26 14:12) 

HOTCOOL

伯父貴、女性陣に振り回されてますねー
by HOTCOOL (2023-03-26 16:54) 

親知らず

水タンクが買い替え出来るのに、新しいのも買ったんだー。
最初のやつはアヒルみたいな見た目で愛嬌がありますね。
by 親知らず (2023-03-26 23:48) 

paulo

mutuminさん
ブロ友は日本語で愚痴れる場所なんです。
by paulo (2023-03-27 10:26) 

paulo

pnさん
どちらかというとネスプレッソの方が美味しいと思う。
騙されたのかもね?
by paulo (2023-03-27 10:27) 

paulo

HCさん
嫁と娘の行動は理解の範囲を超えていますよ。
by paulo (2023-03-27 10:29) 

paulo

親知らずさん
実は、旧型の水タンクは新しい機械が来てからネットで買ったんです。
その時点では、古い方が娘に行くもだと思っていましたけどね。
by paulo (2023-03-27 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。