SSブログ

 お金がある国はいいよね。 [日記]

   
この国は食べ物、石油、鉱物資源などの自給率はほぼ100%!
でもかなりのインフレになった。
 
バスや地下鉄などの公共交通機関の公務員がストした。
で、サラリーマンは車で通勤するのでトビー君との散歩道も大渋滞です。
(赤いのはバスですが止まっています)
IMG_6903.jpeg
  
市の法令で
月水金は車のナンバーの末尾が偶数の車しか走れない。
火木土はその反対。
今日はその規制も解除されているから余計に混んでいます。
  
なぜインフレか?
先進国が国内価格より高値で
 なんでも買ってしまうからなんですよ!
 
迷惑な話です。
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

自給率が100%だから安定しててもいい感じがするのに、困ったもんですね。
by mutumin (2023-03-24 11:02) 

HOTCOOL

お金のある国?日本のことじゃないですよね。
日本の借金は約1,200兆円ですよ^^;
by HOTCOOL (2023-03-24 14:00) 

pn

今こそ国産に舵振って自給率上げないといかんのだがなぁ・・・
by pn (2023-03-24 22:17) 

UEさん

バリ島やタイは、年金受給者に滞在ビザがおりるので移住する人が多いそうですが、
最近の物価高で年金だけでは生活出来なくなったそうです。
どこも大変ですね。
ちなみに20日からタクシー運賃が値上げされたところ、おばあちゃま方から愚痴の嵐。
年金暮らしにはダメ押しの値上げ。
申し訳ありません。
by UEさん (2023-03-25 03:58) 

親知らず

それでも外貨で少しは潤うのでは?
自給自足が出来る国は羨ましい。
by 親知らず (2023-03-25 08:01) 

paulo

mutuminさん
困っちゃいますよね!
by paulo (2023-03-25 10:02) 

paulo

HCさん
実は日本のことですよ。
国の借金?またお札を印刷すればいいのです。

by paulo (2023-03-25 10:04) 

paulo

pnさん
支那に頼りすぎると、酷い目に遭いますよ。

by paulo (2023-03-25 10:06) 

paulo

UEさん
私も円が安くなりすぎて、年金が目減りして困っています。
by paulo (2023-03-25 10:09) 

paulo

親知らずさん
その辺が難しいのですが、、、、
一般大衆の給料が上がらないので困っています
by paulo (2023-03-25 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。