SSブログ

 久しぶりに仲間と居酒屋で! [日記]

      
クリスマスから休止していた
 金曜日の居酒屋飲み会が
  久しぶりにありました。
IZ-01.jpeg
   
今日はいつものメンバーは4人だけ。
IZ-02.jpeg
  
ビールを飲んだ後に、
 タモツさんの差し入れのワインで乾杯。
IZ-02-1.jpeg
   
そこに台湾人のリンさんが入って来た。
IZ-03.jpeg
   
ボリビアのウユニ塩湖に旅行したそうで、
 そこの塩の塊のお土産。
IZ-05.jpeg
  
この塩を砕いてコップの周りにつけて
 差し入れのバカルディ8年物を美味しくいただきました。
IZ-04.jpeg
   
ナイジェリア人のビリ君も
 いつの間にか横に座って飲んでいた。
IZ-06.jpeg
   
蒸したキャッサバを揚げたツマミ。
IZ-08.jpeg 
  
後は色々な串焼きとか....
 酔いすぎました。
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

やっぱり、二日酔いで更新が途絶えていたんですね(^.^)
しかし、グローバルな飲み会で楽しそう^^
by HOTCOOL (2023-01-08 08:03) 

親知らず

楽しそうですねー。
しかし何故シューズが食卓へ乗っているの?
by 親知らず (2023-01-08 08:47) 

pn

↑ビリ君が持ってきたんじゃないのか?
by pn (2023-01-08 09:36) 

UEさん

チャンポンでは悪酔いしますよね。
by UEさん (2023-01-08 15:46) 

paulo

HCさん
日本人以外が入るとポルトガル語になるのでジョークが通じなくなるのです。
by paulo (2023-01-09 09:07) 

paulo

親知らずさん
ビリ君が持ってきて値段の交渉をしてる時です。
結局タモツさんは買ってしまいましたけどね。
by paulo (2023-01-09 09:10) 

paulo

pnさん
そうなんです。ビリが持って来てネゴ中です。
ビリの本名はビリージョーですが日本語の最後の意味のビリというあだ名にしたんです。
by paulo (2023-01-09 09:13) 

paulo

UEさん
チャンポンで今日の朝まで頭が痛かった。
酒は美味しかったですけどね。
by paulo (2023-01-09 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。