SSブログ

 ワールドカップが始まりましたね。 [日記]

   
トビー君と何時もの散歩です。
マチバリソウの花壇で立ち止まる。
IMG_4771.jpeg
   
待ち針のように先が丸い小さな花がいっぱいです。
IMG_4773.jpeg
   
今日からサッカーのワールドカップが始まりましたね。
IMG_4792.jpeg
   
ブラジルはこの木曜日に16時から試合があります。
この日の午後からは誰も仕事をしないと思う。
 
まあ、相手がセルビアだから楽勝でしょうね。

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

たしかに待ち針に似てます。
by mutumin (2022-11-21 10:40) 

pn

日本戦の時、日本も仕事しなくて良いような感じにならないかなぁ(笑)
by pn (2022-11-21 11:41) 

HOTCOOL

ドイツ人も同じこと(楽勝)考えてるんだろうなー
by HOTCOOL (2022-11-21 13:13) 

UEさん

日本は仕事優先社会ですからねえ。
by UEさん (2022-11-21 13:15) 

親知らず

初戦が大事だけど、怖くて観戦出来ない。
by 親知らず (2022-11-21 23:45) 

paulo

mutuminさん
かわいい花でしょう?
by paulo (2022-11-22 08:04) 

paulo

pnさん
ココも正式には休日では無いのですが、誰も働かないからしょうがないんです。
by paulo (2022-11-22 08:09) 

paulo

HCさん
最近はヨーロッパで活躍している日本人選手が多いからみたいなので、ドイツは日本をソそう甘くは見ていないようですよ。
by paulo (2022-11-22 08:12) 

paulo

UEさん
試合の時間はブラジル人のほぼ全員がTVを見るのです。だから一番安全な日というジョークがあります。強盗も仕事をしないのでね。
by paulo (2022-11-22 08:16) 

paulo

親知らずさん
最近の日本人選手はヨーロッパでも活躍していますからベスト8も家のせいがあるかもよ。
by paulo (2022-11-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。