SSブログ

 私立劇場内のバーで一休み。 [日記]

  
ムスコ君の買い物に付き合いながら街中をブラブラしました。
 
サンパウロ市立劇場内のバーで休憩です。
1908年完成のオペラハウスで、
 コーヒー景気に沸いた時代のブルジョアジーの社交場だった。
市営劇場.jpeg
  
バーの天井は高くて気持ちのいい場所です。
IMG_3412.jpeg
 
IMG_3411.jpeg
   
私のオーダーは
Delirio(パインジュース.ベースにハイビス.カソーダ)
IMG_3421.jpeg
   
ムスコ君は
Natalika(レモンジュースにジンジャー+ジャマイカ辛子)
IMG_3422.jpeg
   
おつまみはコロッケ。
 サクサクしておいしかった。
IMG_3423.jpeg
  
天気は肌寒かったけど、
 息子のペースで歩くと朝をかいてしまった。
  
このシリーズはまだ続きます...
   

nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

mutumin

まるでお城みたいバーですね。
色んな物が混ざったジュースは味が想像出来なくて、不安で飲むの怖い感じ!コロッケおしゃれ!
by mutumin (2022-09-02 04:37) 

pn

ローマっぽい(^○^)
by pn (2022-09-02 06:08) 

親知らず

こんな豪華な建物でお茶が飲めるなんて素敵ー。
by 親知らず (2022-09-02 08:04) 

HOTCOOL

うん、ローマの休日っぽい♪
by HOTCOOL (2022-09-02 08:07) 

UEさん

素晴らしい所ですね。
やはり日本とは文化が違いますね。
うらやましい限りです。
by UEさん (2022-09-02 09:15) 

後輩の爺

宗派については良く分かりませんが、欧州の都市には大きな教会が必ず在りますね。それも高い天井と、美しいステンドグラス。ノートルダムでは息を吞みました。建物として観ると…。(素晴らしいです)
明日、漸くエアコンが来ます。今日は涼しいので何とか凌げそうです(笑)。 では、又。
by 後輩の爺 (2022-09-02 11:48) 

後輩の爺

【追伸】
 写真の、噴水には「コイン」を投げ入れましたか?
近間にあるから必要ないですね(笑)。
by 後輩の爺 (2022-09-02 11:50) 

paulo

mutuminさん
特にハイビスカスのシュースは私も初めて飲みました。
by paulo (2022-09-03 08:47) 

paulo

pnさん
ローマではなくポルトガルですよ。
by paulo (2022-09-03 08:48) 

paulo

親知らずさん
ココはバーなので、飲んだ飲み物はカクテルなんですが、昼はアルコール抜きなので、味がちょっと薄かった。
by paulo (2022-09-03 08:50) 

paulo

HCさん
ポルトガル風なんです。
この時代のポルトガルはかなり栄えていたのです。
by paulo (2022-09-03 08:54) 

paulo

UEさん
この時代のブラジルはコーヒーやゴムでかなり栄えていました。
時代の流れて、今は日本がズ〜ト豊かになりました。
by paulo (2022-09-03 08:58) 

paulo

後輩の爺いさん
教会は必ずその地域の一番高い所に建てられます。荘厳な雰囲気を出すのに天井を高くしていますね。ノートルダムは焼失してしまったので、いい時に見ましたね。
ココはコインを投げたらホームレスがすぐきて拾っていきます(笑)
by paulo (2022-09-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。