SSブログ

 先端技術以外はなんでもある国。 [日記]

 
街に行くといつも行くジュース屋です。
たぶん日本では馴染みが薄いフルーツを撮ってみた。
  
ドリアン;独特な匂いがするけど、濃厚で甘くてクリーミーな味。
カカオ:甘酸っぱくて爽やかな味。
IMG_3105 (1).jpeg
  
クプアスー;シークワーサーやヨーグルトをミックスしたような
  爽やかな酸味とほのかな甘みがある。
IMG_2124.jpeg
   
グラビオーラ;ほのかな酸味で、味はヨーグルトに似ている。
IMG_3103.jpeg
   
ココでは一種類だけのジュースは飲まないで
  色々なフルーツを混ぜて飲みます。
 
この国で自慢する物はないけど、
 戦争が始まって初めて主要な物は自給できるというのが
  ありがたく感じました。
自給できる主なもの
 フルーツ、石油、小麦、砂糖、アルコール、鉱物資源、牛豚鳥肉類、魚介類、、、
加工技術がイマイチですけどね。
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

自給自足が出来るって、大きいですよ!
日本は頼らなくては生きていけません。
やっぱり私、畑頑張ります!
by mutumin (2022-08-13 13:43) 

HOTCOOL

自給自足は大切です。小麦くらい自国で生産できないと苦しいよ。
by HOTCOOL (2022-08-13 15:36) 

pn

クプアスーが気になる(^-^)
by pn (2022-08-13 17:19) 

親知らず

所変われば品変わるって言いますけど、珍しい物ばかりですね。
ブラジルで美味しい日本食を食べるのが難しいのは仕方ないのかな。
by 親知らず (2022-08-14 08:12) 

paulo

mutuminさん
これからは『自給自足』が国の安全を守りますよ。
by paulo (2022-08-14 08:44) 

paulo

HCさん
日本はおいしい米が取れるのに休耕地がある。
米で小麦の代用もできるので、その気になれば主食を自給自足はできますよ。
by paulo (2022-08-14 08:47) 

paulo

pnさん
クプアスーの冷えたジュースは甘酸っぱくて美味しいよ!
by paulo (2022-08-14 08:48) 

paulo

親知らずさん
ココの日本食はブラジル人の嗜好に合わせているのでねぇ〜。
by paulo (2022-08-14 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。