SSブログ

 日本の映画館でポップコーンに代わるチュロス? [日記]

   
新しくチュロスを売る店が近くにできた。
IMG_2845.jpeg
   
断面が星形の細長い揚げ菓子。
 砂糖で包んで、その上にジャムをかける。
IMG_3052.jpeg
  
IMG_3051.jpeg
  
これは、横のチョコレートジャムに差し込んで食べるタイプ。
IMG_3050.jpeg
   
ココではこの揚げ菓子は古くからあるけど、
私は日本でも『109シネマス湘南』で食べたことがある。
 ググったら....
churros.jpg
  
日本じゃ映画館の定番のスナックになっているみたいですね?
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

食べる時音出ないからかな?
by pn (2022-08-09 06:29) 

HOTCOOL

食べている人はあまり見かけませんね。
by HOTCOOL (2022-08-09 07:35) 

親知らず

チュロス、映画館だけでなく、ディズニーランドやミスタードーナツでも売ってます。
最初は珍しくて買ったけど最近食べないなぁ。歳のせいかしら。
by 親知らず (2022-08-09 07:50) 

mutumin

パンやさんでも売ってるけど、浸けて食べるタイプは見た事がないです。
by mutumin (2022-08-09 08:32) 

UEさん

チュロスを最初に知ったのはミスタードーナツ
シナモンチュロスが美味しかったなー。
もう何年も食べてないや。
by UEさん (2022-08-09 20:41) 

paulo

pnさん
リコーダーじゃないよ!
でも、吹きたくなるよ。
by paulo (2022-08-10 06:57) 

paulo

HCさん
もう飽きられたのか?
タダの噂だったのか?
by paulo (2022-08-10 06:57) 

paulo

親知らずさん
ココでは昔から食べていたけど
 日本でもだいぶ前に売っていたのですね。

by paulo (2022-08-10 07:00) 

paulo

mutuminさん
日本でも珍しくないのね。残念!
by paulo (2022-08-10 07:03) 

paulo

UEさん
日本じゃまだ珍しいかと思ってアップしたけど、
空振りだったようね。
by paulo (2022-08-10 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。