SSブログ

いつもの金曜日を考える。 [日記]

   
ムスコと偶然にジムで会った。
お互いに相手を心配していると言う事を話した。
IMG_3014.jpeg
   
その後私はルーチンの前立腺の検査に病院に行った。
IMG_3017.jpeg
  
いつ食べてもタダのチーズパンとコーヒーはおいしい。
IMG_3016.jpeg
   
そしていつもの居酒屋で......
IMG_3025.jpeg
  
映画『プラン75』の話題が出た。 
確かに俺たちジジイは居ても居なくても
 社会に何の影響もないよね?
 
嘘でもいいから、
 『いいえ!必要な方々です!』ってお言葉が欲しい。
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

HOTCOOL

いやー影響ありますよ。
世代世代でそれぞれの役割があると思います。
by HOTCOOL (2022-08-07 04:01) 

mutumin

偶然息子さんと会うって、ある意味神のお導きなのではないかな?会える良い距離感、良い関係ですよね!
いつ行ってもチーズパンとコーヒーがあるって、日本の病院ではありえない心遣い。その分医療費が違う?それとも本当の心遣い?両方って事もありか?
世の中に居なくていい人なんかいませんから・・・だからいるのです。
by mutumin (2022-08-07 04:14) 

UEさん

秋の健康診断では終わった後に食事券をもらうのが楽しみです。
前日の夜から飲まず食わずにしないといけないので、食事が美味しく感じます。
老いて益々盛ん。老人は役に立ちますよ。
by UEさん (2022-08-07 08:16) 

pn

チーズパンとコーヒー俺も食いたい(笑)
by pn (2022-08-07 09:07) 

親知らず

高齢者は、若い世代へ彼らの将来はこうなるって事を見せるお手本なんですよ。
だから好きな事をして楽しく生きている事が大事な仕事なんです。
今せっせと働いている若者へ楽しそうに遊んでいる姿を見せて下さい。
by 親知らず (2022-08-07 14:58) 

paulo

HCさん
嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
by paulo (2022-08-08 07:07) 

paulo

mutuminさん
残り者にも福があるといいですけどね。
by paulo (2022-08-08 07:09) 

paulo

UEさん
老人はこの『PLAN75』を映画は見ないほうがいいよ.....
老人は邪魔者扱いです。
by paulo (2022-08-08 07:13) 

paulo

pnさん
病院のチーズパンが美味しいんですよ。
絶食後に食べるからかもね。
by paulo (2022-08-08 07:16) 

paulo

親知らずさん
日々の時間は余っているから遊ばないとね。
残り時間も少ないしさ...


by paulo (2022-08-08 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。