SSブログ

 埼玉のグルメ情報は? [日記]

  
3年ぶりに開催されたジャパン.フェスティバルに行ってきました。
IMG_2642.jpeg
   
ブラジルの方に日本の良いところを知ってもらって
日本に旅行する切っ掛けになってほしいと思います。
  
毎回20万人以上が訪れます。
IMG_2630.jpeg
    
今日は埼玉県のブースに行きました。
IMG_2637 (1).jpeg
   
この日本フェスのおかげで
 日本を訪問したブラジル人が
  埼玉県を訪問して食べたくなるものは??
カレーパン、苺大福、たい焼き、クレープだと思う?
IMG_2638.jpeg
  
 
他にも世界に誇れるものはあるんじゃない?
埼玉名物ってなんでじょう??
   
   

nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

pn

埼玉チームのコメントを待ちましょう(^-^)
by pn (2022-07-16 12:18) 

mutumin

埼玉はやっぱり煎餅でしょう!埼玉の葱煎餅大好きです。
by mutumin (2022-07-16 13:14) 

HOTCOOL

埼玉名物は親知らずさんとまほさんです!
by HOTCOOL (2022-07-16 14:53) 

paulo

pnさん
『後輩の爺いさん』も最多もですけど...
by paulo (2022-07-17 08:24) 

paulo

mutuminさん
煎餅?そうか煎餅も有名ですね。
埼玉県庁がバックアップしてますが、選定に疑問が湧きますね。
by paulo (2022-07-17 08:27) 

paulo

県知事も名物を選ぶのに関わっているんですが、
知事の好物だけだったりしてね。
by paulo (2022-07-17 08:29) 

後輩の爺

特にありません。(笑)。
不思議な地域だと思います。
思い出して頂いて有難うございます。(涙)…。
by 後輩の爺 (2022-07-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。