SSブログ

 円安とは???? [日記]

    
欧米ではインフレが高まって、日本は円が安くなってます。
 日本のように経済が安定していた国では、
  なかなか理解ができないと思います。
  
ブラジル風天ザルです。
値段は1552円
IMG_2126.jpeg
   
日本からブラジルに派遣されてお給料を円でもらっている方は
 全てが高くなって生活が大変だと思います。
  
ヨーコさんのお店の焼酎イイチコこの値段です。
IMG_2125.jpeg
   
900ml 入りは日本で買うと997円(値上げ前、グーグル調べ)
ココで買うと...8812円!
  
ココの物価も上がっていますが、15%程度ですから
 円で8812円でもココでは前よりちょっと上がっただけなんです。
   
理解しずらいと思いますが、、、
 例えばハワイに旅行したら 
全ての値段が高いのでびっくりしますよ。
 
  
 

nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

mutumin

高く感じるけど、そちらの方ではそうでもないんですね。びっくり!
by mutumin (2022-06-28 08:25) 

pn

いいちこ高級酒なんだね(^_^;)
by pn (2022-06-28 10:03) 

HOTCOOL

ブラジルでは断酒できそうです($・・)/~~~
by HOTCOOL (2022-06-28 13:23) 

UEさん

子供の頃は1ドル360円でした。
ハンドルの値段はいくら?
180円、と言うクイズがあったぐらい。
貧しいのが当たり前の、また昔に戻るのかな?
by UEさん (2022-06-28 19:27) 

親知らず

高いのはお酒だけじゃないんでしょうね。
外国を行き来する訳じゃないからピンと来ないけど。
pauloさん来日すれば?
by 親知らず (2022-06-28 23:48) 

paulo

*mutuminさん
*pnさん
*Hotcoolさん
*親知らずさん
全く的外れです。
この値段は外国ではちょっと値上がりしただけで、高くもなければ、禁酒するまで高級ではなんです。
日本の財産の価値が下落したということが言いたかったのです。
これはもうじき、ジワっと物価が値上がりして肌で感じると思いますよ。
by paulo (2022-06-29 08:43) 

paulo

UEさん
360円/ドルの時代から比べると、まだ3倍近く価値が上がりましたが、日本にあるUEさんの財産価値はかなり下がりましたよ。
でも来年は元に戻るかも?
by paulo (2022-06-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。