SSブログ

 本場の味には慣れる必要があります。 [日記]

   
今日のランチはいイタメシです。
IMG_1302.jpeg
   
ペンネのパルメザンチーズとトマト和え..
IMG_1296.jpeg
  
このパルメザンチーズはおいしかった。
IMG_1299 2.jpeg
     
IMG_1300.jpeg
  
家族と食べる料理はほぼ日本料理を食べることがないんです。
イタリア移民が多いのでイタメシ屋さんがおいしくて安い。
パスタやチーズ、ハム...の味はイタリア風なので、
  日本の物とは味が違います。
本場風といえば聞こえがいいけどね。
   
日本のナポリタンやドリアはイタリアとココには存在しないけど、
 懐かしいし食べたい。
  
  
  

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

pn

ご家族は日本食あまり好きでない?(^_^;)
by pn (2022-05-10 12:24) 

mutumin

基本、小さい時から食べて美味しい!と慣れてる味が美味しいし、また食べたい!と思うけど、家族の方はこちらで育っているのだから、知らないですよね。それは仕方がない事です。
by mutumin (2022-05-10 13:36) 

HOTCOOL

まー日本人もブラジル料理に馴染みはないでうからね。
by HOTCOOL (2022-05-10 14:57) 

paulo

pnさん
日本食が好きでないというか、ブラジル食の方が好きって感じで、私もブラジル食が好きでないというか、できれば日本食って感じです。
by paulo (2022-05-11 03:39) 

paulo

mutuminさん
私は32歳まで日本にいましたので、日本食の刷り込みができているのでそうなりますね。
by paulo (2022-05-11 03:41) 

paulo

HCさん
歳をとると、やはりご飯と味噌汁が恋しくなりますね。
by paulo (2022-05-11 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。