SSブログ

 ワクチンは効くのか? [日記]

   
ヨメがコロナワクチンの4本目を打った。
メーカーはJ&J(ジョンソン&ジョンソン社)!
噂通り副反応が強くて夕方には寝込んでしまった。
  
なので、晩飯は、自分で作った。
昨日の残りのイモサラとノンオイルフライヤーで肉を焼いた。
ソースは友人が作った醤油麹です。
 岩塩をかけ過ぎた....
IMG_1124.jpeg
   
ヨメは今日のワクチンがJ&J社なら、少し待てば他メーカーが選べるが、
ココにきてヨメの友達が3人もコロナに感染した。
症状は微熱だけで軽いけど、陽性なので一週間は自宅謹慎。
で、焦ってJ&Jを打ってしまった。
ヨメは今年に感染したので免疫があるから、
 4本目を打たなくてもいいのにね?
  
でも、感染した友達は全員3本目を打っています。
私は4本目を打ったので濃厚接触しても感染なし。
  
あなたはこの状況をどう判断します?
   
  

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

mutumin

恐ろしいほど、コロナって、しつこいし移りやすいね。
微熱程度だと良い方だと思った方が良いかも!
by mutumin (2022-04-26 13:50) 

HOTCOOL

もう正直騒ぎすぎ。
今のコロナはデルタ株・オミクロン株とは違うと思います。
by HOTCOOL (2022-04-26 14:15) 

pn

打っても打たなくてもかかる時はかかるって事でしょ(^_^;)
by pn (2022-04-26 20:42) 

paulo

mutuminさん
コロナはもう風邪になったと思うよ。
by paulo (2022-04-27 04:18) 

paulo

HCさん
ブラジルはもうインフルエンザとして扱っています。
ただ、4本目のワクチンは打たないより打った方がいいと思っています。
by paulo (2022-04-27 04:21) 

paulo

pnさん
3本目までは打った方がハッキリと効果が出ていますよ。
100%効果があるとは思いませんけどね。

by paulo (2022-04-27 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。